> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 怒られた・・・。
 今日ゼミの先生に怒られた、というかキレられた・・・。

 私のゼミは日本仏教について勉強しています。担当教授は『ムー』と呼ばれる東大出身の、話をしている時いきなり目をカッと見開いてレーザーを出すちょっと普通とは言い難い不思議な先生です。つくばに住んでて遠いからと、さっさと帰ってしまったり、来なかったりと、先輩たちの間ではあまり評判がよろしくない(つくばエクスプレスが出来たんだからもう楽できないよ、先生)。

 そんな先生だからゼミの雰囲気もだらだら。学級崩壊しかけてる小学5年生の教室のような雰囲気。4年生が固まっていつもゴソゴソやってるから、2,3年生はいつも所在なさげに時間が過ぎるのを待ってます。いろいろ調べて発表しても質問すらされません。 なので、私を含め2年生の半数以上は合宿に行きませんでした。だって、2泊3日の合宿のうち2日目の午前中以外は全部遊び時間なんだよ!あのメンバーで楽しく遊べるわけないよ(泣)

 そしたら後期も始まった頃に、メールが届きました。「合宿に参加していない人、今週のゼミで発表お願いします。テーマは自由です。」たった3日で何を調べればいいんだよ・・・。というか何故こんなぎりぎりに連絡来るの?嫌がらせだろ、絶対!3日でテーマを決め、調べて、まとめて、印刷。授業は夜までびっしり入ってるし、まともにレジュメが出来るわけない。友人と共同発表だったのだけど、どう頑張っても本の丸写しにしかなりませんでした。

 そして今日発表しました。5組発表したのですが、全員付け焼刃の本の丸写し状態・・・。先生もだんだん機嫌が悪くなってくる。私たちの発表が最後だったんですが、イライラが最高潮に達したムーはとうとうキレた。「こんなんじゃ調べたことにならないでしょ!もう終わり!!」と言ってそっぽ向いちゃった。すごすごと席に戻りましたよ。

 確かに合宿行かなかった私達も悪かったし、調べたりなかったよ。だけど、3日前にいきなり連絡よこして発表させたりするダラダラしたゼミの雰囲気作ってるのはムーなんだからね。少しは改善してください!まあ、来年はゼミ変えるけど・・・・・・。さよならムー!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-10-06 22:23 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧