> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> おうちに入れないかと思った。
 私は結構おっちょこちょいな性格で、よくとんちんかんな事をやらかしますが、今日はホント焦りました。

 私の住んでるアパート(不動産屋はマンションと主張してますが・・・)はエントランス(大きな共同玄関みたいなもの)があって、そこにカードキーを入れると自動ドアが開き、そこを通って自分の部屋に行くようになっています。カードキー、もしくは中の住人が遠隔操作で開けてくれないと建物の中に入ることは出来ません。そう、セキュリティはばっちりです。東北の田舎から出てきて初めて都会で一人暮らしを始めた私とその親にとって、このセキュリティのしっかりしたところがここに居を構える決めてだったといっても過言ではないのです(あと家賃の安さもだけどね)。そのセキュリティに泣かされるとは当時思いもしなかったよ・・・・・・。

 今日私は6限(6時10分~7時40分)まであったので、家に帰るのは9時くらいになってしまいます。だから夕方、友達がお腹空いたからコンビニに行くと言ったので、私もおやつを買おうと思い、かばんから財布をとりだそうとしました。何買おうかな~♪とかばんをゴソゴソ探していると・・・・・・・。ない。財布がない!どうしてもない!!何故なの!?よ~く思い出してみると、朝登校する前にスーパーに買い物行ったんだよね(学校は午後からだったので)。そのとき小さなポシェットに財布入れて出かけて、そのまま家に置いてきてしまったようでした。まあ、おやつ食べなくても死なないし、家帰ってからご飯食べればいいから問題ないし、財布落としたんじゃないからいいや♪ん?あれ?

 ・・・・・・。カードキー財布の中だ。やばいっ!おうち入れない!!
 
 たまに財布を忘れて出かけて、管理会社に連絡して遠隔操作で開けてもらう事はあったけど、それはいずれも日中でした。家に着くのは夜9時過ぎ。果たして管理会社に人はいるのか?どうしよう・・・。手あたりしだいアパートの住人にピンポンして開けてくれる人を探そうか。いや、私の部屋は1階だしベランダから入っちゃう?って窓割らなきゃ入れないよ(汗)パニックに陥ってる私に都内で一人暮らしをしている友人が優しく声をかけてくれました。「もし入れなかったら家来ていいよ。夜遅くてもいいからさ。」ありがとう!君はなんていい人なんだ!感動してる私に別の友人がポツリとつぶやきました。「財布ないのにどうやって電車乗るの?」そして呆然としてる私の手に1000円を握らせ「これで電車乗るんだよ」と言ってくれました。ほんとにみんな優しいです。こんな手のかかる私に付き合ってくれてありがとう!!ほんとにうれしかったです。

 結局、管理会社は24時間やっていたみたいで、無事中に入ることができ、今パソコンいじれているわけですが、カードキーとセキュリティには要注意です。というか、私が要注意人物・・・。

 本当にみなさまお騒がせしました。


 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-10-08 00:06 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧