> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> チビたらこ。
 今日、授業が終わった後に友達と学食でご飯を食べて帰る事にしました。新校舎にある学食はフードコートになっていて、インドカレー、スパゲティ、インドネシア料理、ラーメン等があり、他の学食と比べるとやや割高ですが、とてもおいしいです。今年に入って授業が終わるのが遅いので、よく夕食を食べて帰ります(昼は混んでるからあまり利用しないです)。

 今日のごはんはカレーにしました。香辛料がすごいたくさん入ってるインドカレーで、日本のカレーとは全然味が違うけど、結構好きです。食券を買いながら楽しくおしゃべりしてました。

 私 「サークルの友達さ、辛口チキンカレー平気なんだってさ。すごいよね~私こないだ食べたけど辛いって言うより痛くて味わかんなかったよ」
 友人 「へ~平気なんてすごいね」
 私 「ね~。私は普通のチキンカレーにしよっと」
 友人 「あっ!!」
 私 「あ??」

 あああああ!!『辛口チキンカレー』の食券買っちゃった~!何故、いかに辛口が苦手かを話しながら辛口を押してしまったんだ、自分。脳みそ発酵してるのか?友人からも「何故この状況で辛口を押すの?」と呆れられたし・・・。

 そして辛口チキンカレーを食べることに。大丈夫。きっと食べれるさ、きっと。

 や、やっぱ辛いよう(泣)何でこんなに痛いんだろう。口の中はもちろん、のどの奥が刺すように痛い。味はもう全然わからなく、口がガクガクしてきた。

 それでも頑張っていたら、今度は唇が熱くなって来ました。やばい!唇が腫れてる?私普通の状態でも結構唇が厚いです。そして口は小さいのでチビたらこです。おべんとたらこなんです。なので、これ以上腫れてしまうとたらこからタコになっちゃいます。不安になって、隣でジャガイモカレーの辛さと格闘してる友人に「ねえねえ口やばい?」と聞いてみました。すると「顔赤いし首まだらになってるよ!もうやめたほうが良いよ」との答えが返ってきました。でも彼女もまだらでした。私たち、なんでこんなに頑張ってるんだろうね・・・。

 酒を飲んでもあまり顔に出ない私。たくさん飲んでも「飲んでないだろー」と絡まれる始末。次の飲み会では事前にカレーを食べて望もうかしら。しかし飲む前からまだらになってちゃ気持ち悪いね(笑)

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-10-24 21:33 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧