人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 詰め替え用の罠。
 すごい事聞いちゃった。原チャリで大学まで来た友達からの情報。私の家の近くの大きな道路は、大学まで続いてます。地図で確認したけどとにかくまっすぐ走れば正門に着くみたい。それで、その友達もこの道路を私の家のとこから更に北上すると聞いたので、なんかうれしくなって(こんな大都会で自分ちの近くを通ると聞くとうれしくならない?)「私のうちはね、○○と△△と□□がある交差点を左に曲がったとこなんだよ~」と教えました。そしたら今日、「学校まで30分で着くよ」と素晴らしい情報をもらいました。今電車通学なのですが、最寄り駅まで遠いこともあって、1時間くらいかかります。それが半分に短縮できるなんて!すごい、すごいよ!!もっとバイト頑張らなきゃ♪

 それで、今日は早く愛車を手に入れるために節約の話。今、洗濯洗剤はプラスチック容器に入ってる本体と、詰め替え用がありますよね。なんとなく詰め替え用の方が環境にやさしくて、なおかつお得ってイメージがあります。

 が、しかしよ~く見るとお得かどうかちょっと疑問です。詰め替え用は本体よりだいぶ量が少ない。しかも、詰め替え用はなかなかお買い得セールの対象になりません。広告の品になってる本体の方がお得ってことのほうが多いんです。安易に安いって詰め替え用を買ってると、知らず知らずのうちに損しちゃってる場合も・・・。

 環境の事を考えれば、多少損しても詰め替え用の方がいいのだけど、地球の明日と同じくらい切羽の詰まった私の明日。少しでも安くあげたいのが本音です。それで見つけました!地球にも私にもやさしい洗剤を。それは「ア○エール」。本体は1kg。詰め替え用も1kg。これはいいよ。トロトロしてて詰め替えにくいけど、それくらいはガマンです。においも「ニュー○ーズ」の方が好きだけど、仕方ないね。このちょっとした手間と妥協が早くバイクを手に入れる近道なのよ~ん(結局バイクかよ・・・)。
by piyopiyo-thig-le | 2005-10-31 22:14 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧