> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> くんぱか法再び。
 カキは無事でした。私は元気です♪

 ヨーガの時間、やられました。先生のあんな不意打ちを誰が予測できたでしょう・・・。想定の範囲外の出来事だよ。今日のヨーガの実践の時間、呼吸方を中心に新しいことをやりました。ヨーガでは、右の鼻のから空気を入れて、左の鼻から空気を出すと言う呼吸法があるらしい。右の鼻から空気を入れ、そこで息を止めると全身に気が充満し、左の鼻から出すことによって、心身の清浄化をはかるとか何とか・・・(むちゃくちゃ怪しい)。とにかくそれをやりました。先生の低く朗々とした声が教室中に響き渡ります。

 「右の鼻から空気を入れてー。はい止めて。我慢だよ我慢だよ。頭の先、そう髪の毛まで気がめぐってくるのがわかるでしょう。身体がリラックスしてきました。はい、左の鼻から出してー。」

 「はい、もう一度。右の鼻から~・・・・・」以下略。

 ということを何回も繰り返してました。こんなこと言ったら先生悲しんじゃうかも知れないけど、苦しいだけで「気」なんて全然感じなかったよ。というか、先生のいう「気」ってなあに?右の鼻が詰まってたせいで息苦しいし。そういえば、母が「鼻詰まってるとき誘拐とかされて口ふさがれたらどうなるのかしら?やっぱ死ぬわよねえ」と言ってたなあ。うん、死ぬと思うよ。

 それでも頑張って先生のヨーガについて行こうと必死に頑張りました。

 「はい、次で最後です。右の鼻からいっぱい吸い込んでー。最高に吸い込んでー。」

 私も隣りの友人も最高に息を吸い込んだ。その瞬間・・・

 「はい!そこでくんばか~

 く、くんぱか~!!また出た!!次の瞬間、静まり返った教室で、私と友人は「ぶふぉっ!!」と盛大に吹き出してしまいました。あれはかなり目立っちゃったよ・・・(汗)。その後声を出さずに友人と顔を真っ赤にして笑ってました。

 くんばかって確かに呼吸を止めることを指すし、先生は適切にサンスクリット語使っただけだけど、そうなんだけど・・・なにも、なにもいきなり言わなくても。未だくんぱかがマイブームな私。くんぱかと聞くと笑いが止まらなくなります。

 先生、お願いだから、くんぱかって言うときは前もって予告してください。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-01 21:28 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧