> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 秘密兵器登場!
 とうとう買っちゃっいました♪ずっと欲しかったあれを・・・。

 といってもバイクじゃないですよ。今日私が買ったのは、レンジで麺と野菜が茹でられる調理器具です。1個690円くらいでした。
 
 私のうちは、電気コンロが1個しかなくてとても不便です。麺類を茹でたりすると、他に何も出来なくなります。ざるそば(うどん)は出来ても、暖かいそばやうどんは難しいです(汁あっためてる間にのびちゃうもんね)。レンジで汁を作ろうと試みたけど、具を入れると火が通りにくく、掛けそばがせいぜいでした。スパゲティも同様に、ナポリタンを作ろうとして、具を炒めてるとその間に麺がガビガビにくっついちゃってうまくいきません。そこで、この調理器具の登場です。これがあれば、レンジで麺が茹で上がるので、コンロで違うことが出来ます。暖かい汁やナポリタンの具を炒めることも出来るし、おかずを一品作ることも出来ます。

 早速お昼にきのこうどんを作りました。麺の茹で具合も申し分なく、おいしく出来ました。感動です。レンジを有効活用すると、料理の幅がぐんと広がります。

 ただ、少ない水でゆでるので、多少麺がベタベタします。よく冷水で洗った方がいいみたいです。それを差し引いてもこれはいいです。オススメですよ☆

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-02 23:07 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧