> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> ケンコちゃん。
 今日、全日本剣道選手権見に行きました。テレビではよく見てたけど、実際見に行くのは初めてです。

 開会式からずっと見てたのですが、やっぱ、日本一を決める試合だけあって、すごい迫力でした。技の一つ一つが鮮やかに決まるので、見てて面白かったです。テレビでは映らなかった(テレビはベスト8からの試合を放送するので)地元の代表選手もしっかり応援してきました。3回戦まで進んでかなり友人と盛り上がりました(友達も同じ地元っ子です)。

 そして、今回の優勝者は過去9年試合に出て、2位と3位に何回もなってるけど、優勝を逃し続けていた選手。思わず真剣に応援しちゃいました。優勝が決まったときは、とても感動しました。

 帰りに無性に剣道がしたくなりました。いてもたってもいられないくらいに剣道がしたいです!でも、そういうときに限って文化祭で練習ないんだよね・・・。友人も剣道したい~といってました。私たちはなんだかんだ言ってケンコちゃんみたいです。
  

 ちなみに、ケンコちゃんというのは、剣道大好きな女の子を指します。普通男女一緒にケンキチ(剣道キチガイ)と呼ぶのですが、一部地域では女の子をケンコといい、ケンキチケンコとよんでるそうです。姉がよくケンコちゃんといってるので、私もケンコちゃんと言ってます。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-03 21:22 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧