> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 大食漢・・・ではありません。
 昨日実家に帰ってきました。やっぱ生まれ育った家は落ち着きます。すんごい寒いけど・・・。朝、布団落っこっちゃってて凍死するかと思いました。電気毛布がほしいよ~。姉とはケンカしてないけど、昨日は眠くて更新サボっちゃった。

 とりあえず、我が家はハプニングが絶えません。昨日私の乗った新幹線の到着時間を間違えた母が、30分前に駅に到着。いつまでも現れない私の事を、「あの子、寝過ごして降り損ねたのね!」とカン違いし、家族全員で「バカ娘」と噂していたらしい・・・。まあ前科はあるけどさ、それは小学校の話だよ。サンダーが歓迎してくれたから別にいーけど♪

 その後、父も仕事が休みだったので、紅葉を見にドライブに行きました。今、ちょうど見頃でとても綺麗でしたよ。夏と全然山の表情が違って、自然っていいなあと思いました。帰り、あまりの眠さに(朝4時45分起きしたので・・・)爆睡してしまいましたが。

 そして、ハプニングは続きます。夕食のとき、楽しくご飯を食べていると、「いっぱい食べてね。今日は○○(私の事)がいるから、いつもはご飯3合炊くところ、5合炊いたから~」と母が笑顔で言いました。・・・・・・。何故に一人増えただけで2合も多く炊くんだあ!さすがに2合も食べません。今日、夕食におうちでお好み焼きをしたのですが、そのときも、「今日は一人増えたから、2倍作ればいい?」と母。私は怪獣じゃないですよ、お母さん。でもお母さんのご飯はとってもおいしいので、たくさん食べちゃいました☆

 あと、せっかくなんで車も運転しました。一ヶ月ぶりなので、始めはめちゃくちゃ怖かったです。5分も乗ったら慣れたけど。今回は夜、駐車場で駐車の練習をしました。これがとても難しい。電灯もなく真っ暗なんで線があんまり見えないんです。ルームミラーは真っ暗で何も見えません。サイドミラーにうっすら映る程度で、後は自分の目で確かめるしかないので、軽くパニックでした。後ろ向きでハンドル回すと思ってた方向に曲がらないのよね。「あ~れ~」と隣の枠に突っ込んじゃうんだわ・・・。結果、線の中におさまらなかったの。きっと本番(実用段階)だったら車3,4台はガリガリ擦ってたね・・・。まだまだ下手くそなんでいっぱい練習しなきゃ。

 今日は、祖父、叔母、叔父、叔母の家の犬と会って楽しかったです。いま、ストーブをつけてない部屋にいるんだけど、手が寒すぎてかゆくなってきた。早く茶の間に戻らなきゃ!寒いよ~
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-06 21:45 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧