> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 羊。
 今日の朝、新幹線で戻ってきました。実家からそのまま学校に行って授業受けてきました。学校に着いたら、私一人冬仕様のあったか格好でちょっとういてたな(汗)。だってみんな薄着なんだもん・・・。私一人とっくりのセーター(タートルって言いなさい!)でさ、モコモコしてたの。こんなに東北と関東じゃ気候が違うのね~とビックリしました。明日からは都会仕様の服装にならなきゃ。でも実家はとても良かったです♪サンダーが可愛くて可愛くて!今ホームシックならぬサンダーシックです。手が寂しいの。サンダーのフワフワが近くにないの。あったかモコモコをぎゅーってしたくてたまらんのです。サンダー冬まで待ってるんだよ~。叔母のうちの黒ラブちゃんも可愛かったです。冬また会いに行くよ。今度はおやつを持って。

 昨日更新してないから、話題はたくさんあります。今、「春の雪」にはまっとります。映画じゃなくて本のほうです。話題になってて気になったので、実家に帰ったとき、「『春の雪』って今映画になってるべ?あれ原作読んでみたいんだよね~」と何気ない会話で母に言いました。すると「ああ、うちにあるわよ。読む?」と母。私とてもビックリ。だってまさか母が持っているとは思わなかったんだもん。母は本が大好きでいろんな本を読みまくってます。ですが母の好きなのは、司馬遼太郎や推理小説など。恋愛小説は母の最も嫌いなジャンルのはず。絶対ないと思ったのです。「な、なして持ってだの(なぜ持っているの)?」と驚く私に「私が持ってちゃいけないの?○○(姉)もあんたと同じ反応するのよ」とちょっと心外そうな母。でもそれで、無事本を手に入れることが出来ました。4部作らしく、4冊借りました。漢字が旧字体で読みにくいけど、なかなか面白いです。途中までしか読んでなくて、ハードカバーで重かったので送っちゃいました。早く届かないかな~♪

 今日は、「おばあちゃんの原宿」でジンギスカンを食べました。友達と前から行こう行こうと言いつつ、予定が決まってなかったのですが、ちょうどお互いの予定が合ったので勢いで店に入りました。ちょっと獣臭かったけどおいしかったです。獣臭いの意外と好きなので・・・。全身獣のにおいでいっぱいになっちゃったけど。ウールのセーターが本来の自然のままの臭いを取り戻しました。それから「おばあちゃんの原宿」メインスポット、「とげ抜き地蔵」にお参りに行きました。あたりは真っ暗だったのでちと怖かった。思わず友達と手をつないでしまったもん。ドラッグストアで洗顔フォームを買ったんだけど、6時半で閉店の音楽がなってたなあ。おばあちゃんの街は閉店が早いです。開店は何時なのだろう?

 しかし・・・。大学生なのに、おばあちゃんの原宿で遊んでていいのでしょうか(汗)。たまには若者の原宿にも行かなきゃならないね。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-08 22:58 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧