> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> しばわんこ買っちゃった♪
 今日は学校がお休みなので、しばわんこを探しに旅に出ました。大きな本屋に行ったら平積みでたくさん置いてあったので、きれいなものを2冊買いました。別に保存用ではないですよ。もう1冊は友達の誕生日プレゼントです。友達もしばわんこにはまっているので・・・。

 今回はおそば屋さんとゆきちゃんが結婚するので(本の内容)、結納や結婚式のしきたり、風習が主でした。白無垢の模様の意味とか、三々九度は何故「九」なのかとか、意外に知らないことがわかり、面白かったです。

 うちの母は「重いしめんどくさいから嫌だ」と言うけど、やっぱ白無垢に憧れます。ウェディングドレスよりも白無垢に綿帽子を被ってみたいな。ドレスはあんま興味ないや・・・。中学までバレエをやってたから、着飽きました。今はごついしバレエやってた体型には見えないかもしれないけど(泣)、中学までは華奢でバレエ体型だったのよ!(←つっ込まれる前に自分で白状します)チュチュからフリフリのまで一通り着たもんね。羽根扇子も持ったもんね。ティアラも何種類も着用したもんね。蜂にも魔物にもなったけど・・・。

 だから、結婚式では是非白無垢を!でもあれのレンタルって相当高いらしい。○十万当たり前なんだって。私数万で借りられると思ってた。結婚の相手も予定もないくせに値段を聞いてやる気なくす自分はかなりケチだね。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-16 17:57 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧