> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> ごちそう。
 昨日は友の家に泊まりに行ってました。彼女のおうちは新築のマンションでとってもきれいです。アジの開きでビールを飲んでる私たちはもはや年頃の乙女じゃないね・・・。ハウルのDVDで盛り上がって楽しかったなあ☆友達はハウルに出てくるヒンという犬の真似がかなりうまいです。発売日に3回みて練習したそうな。

 そして今日は、出張で東京に来た伯父に晩御飯をご馳走になりました。寄せ鍋とお刺身という、一人暮らしの大学生では滅多に食べれないご馳走に大興奮でした♪静かでお洒落な店内で料理もとってもおいしかったです。鍋に入ってた野菜は全部伯父の畑にあるそうです。すごいね!ちびちびお酒を飲みながら、おいしい料理を食べるのはサイコーです。やっぱ、酒を一気飲みで大量に飲んで吐くのはやっちゃダメだよね(私はしないけど)。お酒を作った人とお酒に対して失礼だよ。あ~でもほんとおいしかったぁ(まだ興奮からさめない)。

 伯父の乗る新幹線の時間まで一緒にいようと思ったんだけど、暗いと危ないから・・・と早めに強制帰還させられちゃいました。いつも授業が終わるくらいの時間だったのですが、伯父はとっても帰り道を心配してました。私は姪っ子たちの中で一番ちっちゃいので(背丈は一番ビッグだがね)やっぱいつまでも小さいイメージがあるのかしら?

 年末はお正月料理のお手伝いをしに(邪魔しにじゃないよ)行くので、得意のそばを打ってね、おんちゃん(方言でおじさん)!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-18 22:51 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧