> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> ビッグ?
 お昼前の授業中、お腹がなりました。私のお腹は空腹のときも、満腹のときもグ~グ~なってますが、やはり年頃の乙女、人に聞かれると恥ずかしいです(照)。しかも今回は長かった!低音のグ~から始まり、徐々に高音に移行する。まさに雅楽!はじめ知らん顔をしていようと思ったのですが、あまりにも長くなってるので、だんだん恥ずかしくなってきました。すると隣りの友達も知らん顔しきれなくなったらしく、いきなり笑い出し、授業中にもかかわらず激しくつっ込んでくれました。授業中なので筆談つっ込みですが・・・。夕ご飯の前のヨーガの時間も全員静かな瞑想中に「グウ~~ゥ」と鳴ってしまいました。だれか私にぐーぴたをください。

 こないだ、中国語の時間、先生が中国の地域別の人の特徴の話をしてました。北部の人は男性も女性もすらりとしてて背の高い人が多いそうです。北京では女性も160cm以上が平均だそうで(大きい!)、最も背が高い人が多いのは大連らしい。逆に南部(香港とか)はがっしりして小柄な人が多いそうです。地域でこんなに違うなんてちょっとビックリ。そういえば、北京出身の香港スターは背が高くて色白で「白馬の王子様」といわれていたな・・・・。

 これって日本にも当てはまるのかな?私、地元にいるときも決して小さいわけではなかったけど(165cm)、もっと私くらいの身長の人が多かった気がします。160cm以上の人がたくさんいました。高校の剣道部の平均身長、162cm。それか田舎は発育がいいのかな?うちの県、当時身長・体重共に全国一(今は知らないけど)。私の通ってた高校、平均身長は県二位、体重は・・・・
 
 県一位!!

 身長は二位なのに、体重が一位なんて・・・。全国一重い高校だったのね。きっと北国という環境と豊かな食べ物がそうさせたのよ!体育の時間先生に「お前らやせろ」と真剣に言われたっけ・・・・。最近冬のせいで脂肪がついてきた。気をつけなきゃ☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-22 23:19 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧