> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> ダイエット。
 バイトに行く前に見てたテレビ(いいとも増刊号ね)で、72キロのダイエットに成功したのは誰か?みたいなクイズをやってました。出てきた男の人はみんなとってもスリムで、その中で過去に太っていた人を当てるというもの。難しかったです。

 やせると確かにうれしいものです。「最近やせた?」と聞かれると舞い上がっちゃいます。私も大学に入ってからかなりやせました。ズバッと言っちゃうと約14キロ。浪人中に10キロ近く太りました。運動もせず、毎日予備校に通い(体育の授業ないもんね)、食べることは怠らず、来年は大学生になれるかしらという不安とストレスで、ムクムク体重増加。あの時はほんとまん丸だったね。日に日にズボンがきつくなっていくのがわかったもん。

 無事大学に入学し、住んだところは、駅から20分離れたアパート。必然的に毎日通学に往復1時間歩くようになりました。そして、受験ストレスもなくなって、食事制限とかしなかったのに体重がどんどん落ちました。まあ、世の中の若い子から見ればまだまだ太いけどさ・・・。いいの!

 入学式のとき着たスーツはガバガバになったので、今年の夏に直しました。もう太れません。去年きつかった服がユルユルになったのはうれしいです。

 しかし、4キロくらいなら自慢げに人に言えるのですが、14キロもやせてしまうと、恥ずかしくて人に言えません。「えっ!?そんなに太かったの?」と言われると切ないんだもん。学生証の写真を今いかにして変えるか悩み中・・・。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-11-27 23:04 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧