> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 人見知り。
 私はとても人見知りをします。普段、仲のいい友人達といるときは、すっごくおしゃべりだし、ものまね、顔芸、歌、踊りなんでもやるから、陽気で愉快で社交的な性格だと思われがちですが、初対面や2,3度しか会った事のない人の前では、借りてきた猫を国際便で異国の地に送ってしまったくらい大人しくなります。大人しいと言うか、無口で無愛想になる・・・。

 しかし、サービス精神も旺盛なため、必死に盛り上げようと頑張ってはいるのです!とりあえず話しかけて、共通の話題を探して、笑いをとって(芸人かよ)・・・とすっごく努力してるんです・・・・が、周りから見ると、無愛想で怖いんだって(泣)

 そういや、高校入学のときも、大学入ったときも私の第一印象は「大人しそうなもの静かな子」「真面目そう」だった。あれは最大限社交的に明るく接した結果なのに・・・・。バイトでも社員さんみんなから「こんなしゃべんない子大丈夫かなあ」と言われてた。愛想がない子だとも思われてたみたい。

 なんでこんな話かというと、今日のバイトの相棒は新人の高校生だったから。案の定、努力も虚しく「今日は大人しいね」と社員さんに言われてしまいました。話しかけるのもどことなくぎこちないらしい・・・。もうあの状況が辛かったです。きっとあと2,3回一緒に仕事すればいつもの自分を出せるんだけどな。

 というわけで、今日のバイトはなんか疲れました。ええ、精神的に。もうこれは性分だと割り切って生きていくしかないのでしょうかね。まあ、最初大人しくって徐々に騒がしくなると意外性があって楽しいっしょ?←自己満足?

 新学期の新入生の相手はみんなに任せた!私は慣れるまで物陰に隠れてるね♪
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-12-14 00:47 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧