> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 借金。
 今まで自分には借金はないと思ってました。むしろ借金はしたくないと思ってました。もっと大人になってから、家や車を買ったときにはローンを組むかもしれないけど、学生のうちは借金しちゃいけないと頑なに思ってました。アパートに入居するときに半強制的にクレジットカードを作らされたけど(不動産屋に)、お買い物は現金が基本で、現金で買えない物は買わないと決めてました。バイクですら現金一括で買おうと頑張ってるし・・・。

 それなのに・・・・嗚呼それなのに!

 借金背負ってたなんて!!

 昨日奨学金の継続手続きしてきました。その時渡された明細を見たら、すでに○○○万円借りてたことが発覚。卒業までに更に倍のお金を借りる予定・・・。うおっ(汗)毎月もらっておきながら改めて明細を見ると衝撃ですね。奨学金仲間としばし呆然(笑)まあ、奨学金もらって学業に励むのも悪くないけどさ☆おかげで一授業あたりの単価を下げようと鬼のように授業とってます。卒業単位まであと少しです♪落とさなければ・・・・。

 奨学金を継続するために作文しなきゃならなくて、またうそついちゃった。「東京に出してくれて勉強させてくれる両親の負担を少しでも減らそうと思いました。奨学金のおかげで、学校生活が充実したものになり、以前より自立できたと思います。奨学金に感謝しています」なーんて書いちゃったし。ほっほっほー♪

 うそも方便です。もらったもん勝ちよね。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-12-17 10:47 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧