人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> バカッ!!・・・てお前がバカだよ(怒)。
 今日はバイトですっごく不愉快な事がありました。いつもはにこやかに接客しているのですが、今日は首絞めようかと思っちゃった。

 というか、何なのあのくそじじい!あんなヤツの為に年金をわざわざ控除してもらってるなんてホントはらわた煮えくり返るわ(払ってないとこが説得力ないけど)。老人は大切に・・・とか何とか言うけどさ、あんな老人敬うべき要素何もないじゃんよ。今思い出してもムカムカしてきた。

 お店がひと段落したので、もう一人のバイト仲間に接客を任せ、大量の洗い物とお盆拭きををやっていました。黙々と自分の世界に入って没頭してると、いきなり「遅いって言ってるだろボケッ!」という怒鳴り声が聞こえ我に返りました。何事かと振り返るとバイト仲間が釈然としない顔で厨房に戻ってきました。「じいさんが店に入るなりキレた」との事。その後オーダーをとりに行ったら「ひれかつとビール!さっさと持って来い!」と言われたそう。何なの??と厨房からチラッとのぞいたら身体も目も細いご老人がテーブルに肘をつきながらビールを飲んでました。うへぇ感じ悪そう・・・・。

 その後料理が出来たのでもって行くことに。どんなじじいか気になったということもあり、私が持っていくことにしました。今更だけど後悔。

 「お待たせいたしました~♪ひれかつご飯です。」と営業用の可愛い声で料理を運んでいくといきなり「単品で頼んだのに何で飯がついてんだよ!人の話し聞いてないのかー!!」と怒鳴ってきました。私はオーダーとってないので、向こうのいちゃもんなのかこっちのミスなのかわかりません。とりあえず丁重に誤り、ご飯と味噌汁と漬物を下げようと試みました(そうすれば単品になる)。すると「もういい!お茶持って来いお茶!まったく飯なんか食うか-!」と暴れだしご飯をバシッと叩きつける始末。そこまで言うならと再度「大変申し訳ございませんでした。ご飯とお味噌汁は下げさせていただきますので。」といってみたところ「ったく使えないなー!このバカッ!!」とわめき散らされました。そこまで悪意を込めてバカと言われた事のない私は軽くショックを受けながら、お茶を入れに厨房に戻りました。厨房で「お前がバカだっつーの!」と地団駄踏んでいたのは言うまでもないです。

 厨房で存分に暴れ、再度営業スマイルを形づくってじじいのもとへ。すると、ご飯も味噌汁もいらないと暴れ、味噌汁とご飯をぺシッと脇に寄せてたくせに「お前ー!味噌汁持って来い味噌汁!早くしろ!このボケ!!」と怒鳴り散らしてきた。もちろん最初に持っていった味噌汁に手はついてない。かなりカチーンときましたが、引きつった営業スマイルで頑張りました。「くそじじい!おまえの頭に味噌汁ぶっ掛けてやるー!!」を実行しそうになったけど。

 何だったのでしょう?後で確認したところ、単品では頼まなかったらしい。いちゃもんでした。何で赤の他人に「バカ」だの「ボケ」だの言われなきゃならないのでしょうか。まったくもって不愉快です。きいーーーーーーーーーーーっ!!!!!


 明日から実家に帰省します。すっごい楽しみ♪今日、みんな大好きな福○屋のカステラを買いました。お、重い・・・(汗)
by piyopiyo-thig-le | 2005-12-27 23:32 | バイトの話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧