> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> サンダーと添い寝♪
 実家に帰って2日、毎日凍死しかけてました。サンダーの足腰が弱くなり、階段を上らせないようにするため、母と姉は一階の和室でストーブをつけてぬくぬくと川の字で寝ています。私も仲間に入れてほしかったのですが、邪魔!と言うことで二階の自分の部屋で寝る事になりました。父は否応なしに二階に一人で寝かせられてます。

 しかし、東北の冬は半端なく寒い!私の部屋には石油ストーブがないのでエアコンで部屋を暖めるしかないのですが、エアコンではなかなか暖かくなりません。しかも何日も出入りのない部屋なので冷え切ってます(父はいるけど・・・)。エアコンで前もって暖めてたけど、布団に入ったら水風呂浸かったと思うくらい冷たい。こんなんじゃ眠れないよ~(泣)

 そこで、母の友人が教えてくれたペットボトル湯たんぽを用意しました。ペットボトルにお湯を入れてタオルで巻くだけなのですが、とても暖かいです。1本を足で挟んで、もう1本を抱っこして寝ました。う~、やっと暖かく寝られる~♪

 と思ったのですが、朝方ムチャクチャ寒い。でも眠い。しかし何故にこんなに寒いのか!!眠い目を必死でこじ開けると、自分布団を全く掛けてなくて、ペットボトルを抱えてカタカタ震えていました。どうしてか分からないのですが、いっつもなんですよね。夏でも冬でも、朝起きると布団が全部ベッドからずり落ちてるんです。寝相悪いのかなあ・・・?とにかく凍死しかけてました。

 これが二日続いて、このままじゃ私自身が冷たくなってしまうと判断され、晴れて和室の川の字集団に仲間入りさせてもらう事になりました。昨日から川の字のプラスワンになったのですが、サンダーがピタッとくっついてくれるので可愛くて温かくて♪身も心もホカホカです。もうペットボトルを抱えて震えなくていいんだね。

 ただ姉が私とサンダーの仲良しっぷりにやきもちを焼いているので、たまに攻撃されるのが悩みでしょうか。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-12-31 19:25 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧