> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 雪の中をお散歩。
 あけましておめでとうございます。ここ二日毎日飲んで騒いでべろべろだったので更新できませんでした。新年早々駄目っぷり発揮中。

 今日は雪が降ってあたりは銀世界だったのですが、サンダーを散歩に連れて行きたくなって、夕方年賀状をポストに入れに行くのにサンダーも連れて行くことにしました。雪が降っていて、道路の脇には除雪した雪が小高く積まれ、道路も真っ白。これは長靴ではないと!と父の長靴を履く。そして、可愛さよりも実用性!と綿の入った黒いパーカを着込む。犬を連れて、姉といざ出発!!んんっ!私その時思いっきり小豆色の高校のジャージをはいていました。小豆ジャージに父のゴム長靴、黒いパーカ(アノラックというのかも・・・)年頃の娘がこんな格好で出歩いていいものか・・・。きっと晴れの日なら躊躇したと思います。雪の日って怖いね。辺りは真っ白だし、雪明りでぼんやり薄暗い。なんかあの閉鎖された空間みたいなのが判断力を鈍らせるのよね。どこまでも私のテリトリーみたいな錯覚に陥るの。玄関も家の前も1キロ離れた場所もたいして変わらん!みたいなさ。

 数日前まではさ、スカートにブーツはいてさ、池袋てくてく歩いてたんだよね、あたし・・・。でも長靴でさ、どたどた雪道歩いてる方がシックリきたりもするんだけどね、実際・・・。やっぱ雪ん子の血が騒ぐ。ワシのふるさとはここじゃー!!

 雪ん子の血が騒いだのは私だけじゃなかった。サンダー坊ちゃんが飛んで跳ねて大興奮。テリトリーの錯覚に陥ったのは私だけではなかったのです。いつもは足を引きずるようにして戻ってくる坊ちゃんが、最後までピョンピョン跳ねてて、もう元気元気!若返ってました。

 今も雪は降り続いてます。明日も完全装備でお出かけしたいと思います。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-03 23:44 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧