> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 今日はテストでした。
 今日は、私が2番目に気合を入れてる「仏教古典哲学」のテストでした。この授業の先生は、と~っても良い人です。レンさんは、某(坊?)大学の学部長をしている偉い方なのですが、全くそんな偉そうなところはなく、物静かで穏やかなおじさんです。

 先生の授業はとてもわかりやすく、ユーモアもあって楽しいです。「私みたいにね、こんなとぼけた顔しててもね、悩みはあるんですよ~」とか、「こんな冴えない顔してても、どこかに私をかっこいいって言ってくれる人が・・・いるわけないかあ」とか、ぽつりぽつり言うのがとてもかわいらしいです。

 そして、この先生は出席重視で成績を評価してくれます。ずっと授業に参加してたのに、たった1回の筆記試験だけで評価するのはあんまりだ、と言うことらしいのですが、素晴らしいね♪結果が全てと言う世の中で過程を大事にしてくれるなんて・・・・。れんちゃん大好き!

 ただ、先生が優しくて甘いのをいいことに、授業終わる5分前に来て出席カードだけ書いていくバカがたくさんいるのが現状です。そういう人と、同じ評価をされるのは甚だ不愉快です。テストも持ち込み可だから、そういう人はどっかからノート借りてきてコピーして持ち込んだりしてます。ムキーッ!

 ですが、今日楽しいことが起きました☆テスト開始直前に先生が、「自筆ノートと授業プリントのみで、コピーは認めません」と言ったんです。その時のコピーを準備してた人の絶望に満ちた顔は楽しかったあ☆おほほほほ・・・・真面目な人が最後は笑うのよーん♪

 そんな私って、性格悪いかしら・・・(汗)
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-17 18:41 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧