> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> パーマ。
 テスト持ち込み可なのを良い事に、美容室にいってきました。生まれて初めてパーマかけてみました。うふっ♪

 私の髪の毛は、太い、硬い、多い、と3拍子そろった扱いにくい髪質です。それでクセも強いからタチが悪い。ウェーブのようなクセならまだいいのですが、大きくうねるので、長いと広がって収拾がつかず、短くすると右側だけがピョ-ン!と跳ねて、寝癖にしか見えません。でもとにかく丈夫なので、あまり手を加えなくてもツヤツヤするのが自慢です(エッヘン)。2回染めても枝毛知らずでツヤコツヤコしてた(姉風の言い方。姉は何でも語尾にコをつける)。

 今まで、まっすぐサラサラに憧れて、縮毛矯正なんかもかけてみましたが、根性曲がりの私の髪の毛、数日後にはウニョ~っと曲がってしまいました。ブローすれば真っ直ぐになるけど、不器用なので、手が2本じゃ足りません。ドライヤー持つ手とブラシを持つ手と、髪を触る手が必要。

 なので、思い切ってパーマをかけました。どうせ曲がってんならもっとまげてやろうじゃないの!思い知れ私の髪め・・・

 今日行ったのは、先日チラシ入ってて半額だった駅前の美容室。私は美容室が苦手なのですが、頑張りました。とりあえず、話しかけられるのが苦手です。地元で行ってる、姉のお友達のお母様の美容室は気楽なのですが、前までこっちで行ってた美容室は、美容師さんが喋り好きでだんだん苦痛になったの。だって、「好きなブランド何?」とか、「○○の古着屋がいい」とかあまり得意分野でない話題が延々続くんだもん。

 あと、男の人に(というか、基本的に自分以外の人に)髪触られるのもあんま好きじゃないので、なるべく女の人がいいの。この美容室は成人式の予約もやってるからきっと大丈夫!と思って店に入ったら、ほとんど男しかいなーい!!(しまったあ)でもいらっしゃいませ~と言われて逃げるわけには行きません。大人しく観念。パーマかけてください・・・・

 担当してくれたのが女の人だったのでよかったです。シャンプーは見習いのお兄さんがやってくれたけど、お姉さんみたいでした(爪がキラキラピンクだった・・・)。話す内容も「パーマかけるの初めてだと楽しみだねえ」とか当たり障りのない話題だったし、気楽でした。

 結果は自分は気に入っているのですが、客観的にはどうなのかしら・・・・。少し都会っぽくなったと思うんだけど。明日友達に会うから聞いてみよ☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-26 17:40 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧