人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 火あぶり。
 昨日はオープンから3時までバイトだったのですが、夜に来る予定だった人が風邪を引いてしまい来れなくなっちゃいました。他に入れる人がいなく、仕方ないので夜までいました。10時間以上店にいて、実働は8.5時間。正直しんどかったです。結構混んだしね。

 いつか具合悪くなったら堂々と代わってもらおう♪

 最近私のお気に入りアイテムは"チャッカマン"です。これで何をするかって??それでゴキちゃんを燃やすのよ~☆まさに火あぶり。

 あんま大きな声で言えないけど、ゴキブリが相当多いです。ステンレスの台の上をツーッと走っていきます。ちょっと大きめのが歩いてると、「殺らなきゃ!」と思うけど(料理に入ったらまずいでしょ?)、つぶして身が出たら嫌じゃない?それに手に付いたら嫌だし。

 その時目に入ったのが"チャッカマン"(鍋料理に火をつけるときに使う)。よし!これで燃やしちゃおう!とチリチリ焼いたら効果絶大です。かりっとするから身も出ないし、手も汚れません。ナイスアイディアだよ☆

 また、水場の近くで発見したら、熱湯をかけて釜茹での刑。実際これが一番即効性があります。

 ただ、これをやってたら、「女の子なのにすごいね」とまじまじと言われた。でも、「いや~!触れない、怖い、助けて~」とぶりぶり言う女よりはましだと思うがね(最近入った子がこれ言う。そして人に駆除させる。はっきり言ってムカつく)?飲食店でバイトをする限り、ゴキと無縁で過ごせるわけないんだし、ゴキ退治も仕事の上で重要なんだから(とにかく多い)、逃げ回って隠れるって甘いよ!!

 でも私もゴキブリ嫌いだけど、大きめのなら意外に平気です(火あぶり対象だし)。チビゴキは大嫌いだー!

 
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-07 23:05 | バイトの話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧