人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 優しさが裏目に・・・・。
 暇でお金を稼ぎたい私は、突如バイトに入れなくなってしまった人のシフトを、「よしっ稼げる!」と快く代わっていました。その結果明日から4連勤。ちょっとだけ後悔。ややげんなり。でもこれで、3月堂々と大手を振って実家に帰れる・・・・・はず。

 でも、この優しさが裏目に出た事件?が起きました(泣)

 先日、風邪ひいた人に代わって8.5時間働いたとのせましたが、問題の事件はここで起きてました。

 シフトを代わってあげた人は、私と同い年、バイトに始めたのも数ヶ月差(私の方が早い)のY(男)です。ヤツとは1年以上一緒に仕事をしてるので結構言いたい放題です(お互いに)。Yは弱虫なので、ちょっと怖い客が来ると180cmを超える長身にも関わらず、165cmの私の後ろに隠れます。はっきり言って隠れ切れてません!!はみ出てます!その為、力関係では私の方が上です(えっへん)

 休憩時間、ヤツからメールが来ました。「ほんとごめんね~」と。私も鬼じゃありません。「全くだ!このバカッ!」なんて返しません。

 「平気だよ~。大丈夫だから、気にしないで早く風邪治してね☆」とかわいらしいメールを返しました。ちょっといい子でしょ?自分。

 しかーし!2日後、バイトに行くと社員さんに「Yがお詫びに何でもおごるから許してだってさ。怯えてたよ」と言うじゃないの!あんな優しいメール返したのに何故??

 話を聞くと、そのメールに怯えたらしい・・・・・・(ガーン)。「いつもは何でもポンポン言う○○ちゃんが人が変わったように優しい。これは相当キレてるんだ。やばい!殺される!」と思ったらしい。

 ちょっと切ないね。でも、よく「メールは優しい」と言われるからな・・・・・。メールは細かいニュアンスが伝わらないし、その場でフォローできないのでかなり気を遣います。自分が思い描いたニュアンスで受け取ってもらえないときがあるので、何度も読み返し、なるべく誤解が生じないように語尾とか何回も直したりします。これが怯えさせる原因になるなんて・・・・・。

 でも、今度おごってもらえるのでラッキー☆
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-10 19:05 | バイトの話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧