> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> お久しぶりです。
 実家に帰ってまいりました。更新サボりまくってすみません。色々波乱万丈ありまして・・・・・。

 とりあえず、1日に成績表を取りに行ってきました。2個ほど不安な教科があったものの、結果は・・・・・

 無事単位取れてました♪結構評価も良くてひと安心です。大好きな先生の授業もS取れたしね。

 そのまま、新幹線に乗る駅に友人と向かい、遅めのお昼ごはんを堪能しました。アジア料理の食べ放題です。ビビンバとフォーを食べまくりました。気が遠くなるほど食べたあと、駅で手土産の菓子を買い、友人に見送ってもらい(ありがとう)、実家に帰ってまいりました。

 サンダーと感動の再会を果たしましたよ~。駅前の歩道で抱き合ってしまいました。その直後に犬は通りすがりの綺麗なお姉さんの方に行ってしまったんだけどね。

 前々から、「あんたの成績表まだ1回も見せてもらってないんだけど(母が覚えてないだけで見せたことあります)。授業料出してあげないよ」と脅されていたので、今回はおとなしく見せました。単位落としてたら見せなかったな、きっと・・・。

 なのに、母の第一声。

 「・・・・・・・・。・・・・・・・。ちょっと字が小さくて見えないんだけど(怒)」

 そう、私の行ってる学校の成績表はA4の紙を横にしたぺラッとしたもので、広辞苑のような細々した字で記されています。私も蛍光ペンで線を引いてみないと混乱するくらい細かい。両親世代の人はかなり見にくいです。そう言いつつも、母は読めたようですが、父は相当苦戦。「全然わからねは~」と言ってめがねをかけたりはずしたり・・・。これは「全部Sだよ」と言ってだませるんじゃ・・・・と悪い娘になりかけました。

 ここまでは平和だったんだよね・・・・。次の日不幸になりました。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-06 16:06 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧