人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ドブカクテル。
 今、密かにマイブームになりつつあるのが、カクテル作りです。叔父に、ウォッカとカルーアをもらい、カクテルの本を借りたので、ちょいちょい作ってます。

 でも、あんまし成功してないの・・・・。本を見ながらやっても、テキトーな性格の私は目分量で作ってしまうので(しかも箸で混ぜてる)、なんか美味しくない。

 綺麗な青になる予定が、バッタ色になってしまった。味もかなり刺激的・・・・・。ダークラムに、レモンジュース、ウォッカ、ブルーキュラソーいれたんだけど。ラムの色が黒すぎた・・・。ダークラムで代用したのがまずかったのか。

 頑張って父ちゃんに飲んでもらいました。

 次は、ライチリキュールに、ブドウジュース、オレンジジュース、ブルーキュラソーを混ぜてみました。

 素晴らしく汚らしい、ドブ水色になりました・・・・・。何故??

 冷静に考えれば、濃い紫色に鮮やかな青が混ざれば綺麗な色になるわけないんだよね。絵の具用バケツの水換えをサボってドロドロになったみたい。

 味は美味しいのに、この色味で元気なくなっちゃいます。

 これもお父さんに飲ませました。決して嫌がらせではありません。け、決して・・・・・・。

 カクテルで大事なのは見た目だなあとつくづく思いました。

 私には、カシスリキュールにウーロン茶を混ぜて「カシスウーロン」くらいがちょうどいいのかもね。
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-22 14:14 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧