人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 目撃ドキュン♪
 今日、車の運転しました。

 父はバイクに乗ってどこかに走り去ってしまっていなかったので、姉と二人でおじいちゃんちに行きました。姉はペーパードライバー。私は若葉&ペーパーという恐ろしい組み合わせです。でも、ここは車がなきゃとても不便な場所。練習せねば!と頑張る事にしました。二人とも停車は出来ても駐車は出来ません。走り出したら停まれません。ので、後ろを母と犬についてきてもらって、おじいちゃんちで駐車してもらうことにしました(おいっ!)

 往路は姉で復路は私。助手席の人がナビ&危険予測係。「はい!歩行者なし!」という指示に従い運転手は運転します。まさに二人で一人です♪なかなか上手く出来たと思います。

 姉はハンドルを握るとおしとやかになります。私はかなり凶暴になります。姉妹でも違うもんですね・・・・。

 んで、何が目撃かと言うと、夜に高校時代の友人からメールが来ました。「今日運転してなかった?」と。「黄色い車に乗ってたでしょ?何やらすごく楽しそうだったよ(笑)」

 み、みられてる~!

 いや~、世間の小ささにびっくりしました。まあ、うちの車は鮮やかなレモンイエローで目立つけどね・・・・。緊張のあまり躁状態になってるところをみられてたのね(汗)

 次は友人に気づけるくらい余裕の運転をしたいものです。
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-26 22:29 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧