> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 金箔を見ながらやや緊迫。
 〈4日目〉

 朝ごはんもすごかったね!朝から8種類近くのおかずが出た。イカ刺しとか、ふろふき大根とか、いわしの丸干しとか・・・・。朝からがつんと食べました。友人の食べてた洋食もおいしそうだったよ(うっとり)

 この日は午前中に金沢に戻り、加賀友禅の染物体験をして東茶屋街に行き、お土産を買う予定です。

 前日から慣れないご馳走を食べたせいか、なんとなくお腹がしくしく痛い・・・・・気がしないでもない?無理やり気のせいだと思い込み、バスでは熟睡して金沢に向かいました。

 しかし、気のせいではなかった。やはしお腹が痛い。友人に、いかにトイレに対してただならぬ思いを寄せているかを打ち明け、急いで染物体験をしている工芸会館に向かいました。

 が、

 また私が道を間違え逆走(友人よ、ほんとごめん・・・)。必死に戻り、無事トイレ・・・・じゃなく工芸会館に到着しました♪

 そんで復活したので、楽しく染物体験。なかなかうまく出来たよ☆
 
 それから歩いて東茶屋街まで。結構歩いたな。東茶屋街は、いろんな小物屋さんや、カフェ、お茶屋を見せてくれる資料館などがあって、ずっといても飽きない雰囲気でした。お箸屋さんが楽しかったよ。

 が、寒い中歩き回ったせいで、またなんかお腹痛い。でも、トイレもあんまなさそうだし、ここでトイレって暴れたら友は困るだろうし。でも痛いわ・・・・。これは食べすぎ?それとも風邪?と金箔のお店を眺めつつ、「これから私どうなるの!?」と一人緊迫してました。

 まあ、それから暖かい場所に入ったら治ったから、結果オーライよん♪

 んで、お土産も買い、あとはバスを待つだけ☆しかし、あんま都会じゃなかった金沢は、夜に時間をつぶせるとこがなかった・・・・。駅の待合所みたいなところは、ホームレスみたいな人たちの溜り場になってて怖かった。コンビニのお姉さんに時間をつぶせる場所を聞いたら(友人が聞いてくれた)、「ああ、それならホテルのロビーでしょ。どこのホテルでも大丈夫ですよ」だって。発見!金沢っ子はホテルのロビーに溜まる!

 駅周辺で一番きれいで大きくて高級そうなホテルのロビーで時間つぶし♪ソファはフカフカだし、トイレはめちゃめちゃきれい。なかなか快適な時間を過ごせました。

 バスに乗ったら、後は帰るだけ。長いようで短かった楽しいたびでした。金沢には是非また行きたいな♪
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-04-01 23:46 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧