> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> ハニートーストの怪。
 今日、教育実習の事務手続きの説明会でした。めんどくさいね・・・・。高校時代、もっと良い子でいればよかったな。ちょっと後悔。

 説明会が終わった後、友達と遊びに行きました。

 そこでお茶をしたのですが、そこにあったのが「ハニートースト」。これは私が高校生の頃から密かに憧れてたもの。

 すんごい厚切り(正六角形)の耳つき食パンをトーストして、ハチミツがいっぱいかかってて、アイスがのっかってるやつ。

 東京を紹介するテレビや、ドラマで出てくるのを見て、「東京の人は、こんなおっきくってオシャレなもの食べるんだあ・・・・」と興味津津だったんです。

 いま、ついに私も東京人の味覚に触れるのね♪とウキウキ待っていると、来ました!!

 デカッ!!

 来たはいいが、食べ方がわからない(汗)外側から食べていくの?内側ほじるの?アイスは先?溶けるまで放っておくの?ミミは残すものなの?食べていいの?疑問は尽きません。

 周りは土曜ということもあってオシャレな人ばかり。「あいつ、変な食べ方~。きっと田舎から出てきてはしゃいでんだよ。だっせー」と思われたら嫌だわっ!(地方出身を決して恥じてはいないけど、東京で生活しててハニートーストごときで笑い者になるのは嫌でしょ?)

 と一人焦ってました。友人も食べ方は知らないらしく、私が慌てふためくのをパンケーキを食べながらただ観察してた・・・・。ガーン!

 まあ、結局もったいないから耳まで食べようと頑張ったんだけど、多かった・・・・残しちゃった。確かにテレビでは一人一個食べてたんだけどな。東京の人は大食いなの?

 誰か正しい食べ方知ってる人、教えてください。

 ちなみに、私は最近まで、パンケーキは「パン」と「ケーキ」の中間の食べ物なんだと思ってました。ケーキだけどパンだから、おやつじゃなくて主食で食べてもいいケーキ♪すごいケーキだ!と。

 「パン」は「フライパン」の「パン」だったんだね・・・・・。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-04-01 23:59 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧