> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 電話嫌い・・・・。
 今日、一緒に教職をとっている友人から電話が来ました。なにやら、教育実習の内諾をとる為に、母校に電話したらしい(1年前から準備しなきゃならないの)。そして、かなり緊張した上に、「社会科だと定員になっちゃうかも(私たちは公民です)」という恐ろしい言葉を聞いてしまってパニックに陥ってました(定員になって母校に行けない場合、自分で実習校を開拓しなきゃならないからかなり辛い)。

 私も早く電話しなきゃ!と電話を切った後、早速電話しました。電話が大の苦手な私にとって、これはかなりの試練です。母と姉に電話し作戦会議をし、原稿を作成して、10回以上練習し、いざ勝負っ!!

 と思ったら、ケータイに高校の電話番号入ってなくて、再び母に電話。「母ちゃん、高校の番号わからねは・・・・・」気合入ってたのに、調子狂っちゃう(自分のせいだ)。

 すると、教育実習と言った瞬間、「ああ、教育実習ね。今、教務課の先生会議してるから、3時くらいにまた電話頂戴ね。」と言われ、ちと切ない。練習どおりいかないのが電話なのね。

 緊張の時を過ごし、二度目の電話。名前を言った瞬間、「ああ、○○さんね。待ってて~」と言われ、以下担当の先生が出るまでの電話の向こうの会話。

 「△△せんせーい!教育実習の申し込みよ!△△先生!そんなの後でいいから早く電話出てっ!」

 「・・・・・・・・・・(沈黙が続く)」

 「どの電話でもいいから早くしてくださいっ!」

 お、怒られてる~。教務課の先生って・・・・先生って・・・・・(汗)

 春休みに一回遊びに行って、new倫理の先生とかに挨拶してきてたので(そのうち正式に来ますが、とりあえずよろしくね☆とアピールしてきたの)、「ああ、あの子ね。わかった」と思ったよりスムーズに話が進んで安心しました。アピールって大事・・・・。

 明日、また電話しなきゃ・・・・・。嫌だなあ。

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-04-03 23:27 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧