> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 疑惑の視力。
 今日の朝、高校に電話しました。なんかあっさり終わりました。「誰かしら先生いるから、連休中にでも一回来てね。」だって。あの緊張は何だったのでしょうか・・・・・。

 本日、大学に時間割をもらいに行って、ついでに健康診断も済ませてきました。今年も授業多いよ(汗)

 大学生ってもっと遊べるんだと思ってた。学校の後、オシャレなカフェでお茶したりさ。東京の女子大生の華やかな生活を思い描いていたのに。なのに現実は、朝学校に行って、授業終わったらとっぷり日が暮れちゃってる。そんな時間じゃ、お茶じゃなくてがっつりご飯食べたい気分だし・・・・。

 授業料もと取ってやったぜ!○○大学っ!!

 話が逸れた・・・・。時間割組むのめんどくさくてちょっとぐれてます。今日の出来事は健康診断だよ。視力検査・・・・。あれは何だったんだ??

 とりあえず、担当のオバチャンが見るからに風変わり。そのオバチャンだけ進行とろくて、待たされて待たされてイライラ。やっと私の番が来ました。

 視力検査って、目を細めたり、ずっと考えたりしちゃいけないんだよね?私は普通に見える範囲でポンポン答えました。右目0.4。去年0.3だったからまあまあじゃない?と思ってオバチャンを見るとかなり不満げ。何故っ?

 次は左目。またポンポン答えていって、見えなくなったところで「わかりません」といった。するとオバチャンは突如キレた。「何でわからないのっ!!」とりあえずビックリした。視力検査で、何故叱られなければならないのか。

 怖かったので、頑張って目を凝らした。目が線になるくらい細くして頑張った。後は勘が頼りだ。私は無我夢中で考え答えた。1個につき、10秒くらい考えた。結果は1.2。私頑張ったと思わない?というか、この視力検査なんか主旨が間違っている気が・・・・・。

 するとオバチャン、「どうして右と左こんなに差があるのっ?!」とまたお怒りになる。「もう一回右っ!」とキレられ、再度右の視力検査。

 左目同様にかなり頑張りました。しかも、間違えると、「違うっ!」と叱られる。答を出すまでやらせられる。・・・・・・。いつか答は出るって。

 結果、0.9。「右目は正解がまだらなのよ。何で?」と迫られる。んなの見えてないからに決まってんじゃん!答えだすまでやらせたのは君だよ、き・み。

 しかも、「どうして去年はこんなに悪いの!」と責められた。わたしは、逆に何で今年はこんなにいいのか問いたい。そして答えてあげたい。「これは偽りの視力です」と。

 正解するまで検査を続行する視力検査。なんの為の視力検査?ちなみに、友達は「違うっ!右じゃなくて左でしょ!」と答を教えられたらしい。がーん!

 この視力検査でイライラしすぎたため、血圧がいつもより高くてショック。

 今日はビックリな1日でした☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-04-05 00:10 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧