> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 愛郷心は世界を救う?!
 今日、髪の毛をばっさり切ってきました。久しぶりのショートです。シャンプー簡単だしいいね♪

 今回はまた別の美容室へ行ってきました。担当の人は丁寧で良い人でした。「クセ毛で、量が多くて、太くて、剛毛で、どうしようもない髪でも何とか収拾のつくショートにしてください。スーツを着る機会があるのでちょっと知的な感じに。ちなみに不器用で真っ直ぐにブローも出来ません」などどいう無理難題を押し付けちゃいましたが・・・・(汗)。

 考えた結果(美容師さんがね)、段をあまりつけずに、軽くてクセ毛を生かしたショートにしてもらうことにしました。あんま段ついたショートにしたくなかったので・・・・・。

 シャンプーをしてもらって、ちょきちょき切ってもらいました。毛量が半端ないのでけっこう時間かかりましたが。その間色々話しました。人見知りの私にしては話が弾んだんじゃないでしょうか。

 「スーツ着るって就活ですか?」
 「来年教育実習に行くので、その準備で高校行くんです」
 「へ~。先生なるんだあ。すごいね。」 
 「いや~、高校の時叱られてばっかだったから・・・少しでも大人っぽく見えるといいなって思って」

 確かに私の言い方がよろしくなかったかもしれない。宿題忘れたり、単語テストで追追追追・・・・試になったりして呼び出されて叱られまくってたんです(これもかなりひどいが)。その事を言ったんです。なのに美容師さん、

 「きっとそういう経験あった方がいい教師になれるんじゃないかな。『ヤンキー母校に帰る』の話もあるし!」

 んっ!?あれっ??私、高校時代ヤンキーだと思われてないか・・・・?

 「私、ヤンキーじゃなくてふつうに女子高生してましたよ?」

 訂正したけど、わかってくれたのかな(焦)まあ、そういうことにしといてもいっかあ(テキトー) 

 美容師さんは私の地元のお隣の県出身の人だったので、盛り上がったね。いかに田舎(地元)がいいとこかとか、実家からこっちに戻ってくる時の切なさとか・・・・・。まさに地元愛です。

 東北の人って、同じ東北出身者を見つけると、仲間意識が芽生えてしまうのかしら?大学でも東北出身者が出会うと、妙に盛り上がるし。

 ビバ!東北人!

 さあて、5月にヤンキーは母校に帰ります(笑)。でも私、本当に悪いことしてないよ。

 部活の顧問であり国語の担当だった先生に(3年次の担任)、試合で負けた翌日の授業で教科書(古文だったかな?)を読まされ、ちょっと読み間違えたところ、「そんなんだから昨日の試合負けたんだぞ、お前は」とクラス全員の前で昨日の負けっぷりを暴露され、キレたことはあるけどさ。

 「昨日の試合と今の授業は関係ないと思います!(これ正論じゃない?)」と言い、読むの途中だったけど、放棄してあと先生を無視し続けたんだよね・・・・。それから1週間、先生が謝るまで、かけられても無視し続けました。今思うとほんと悪いことしたなと、反省しております。先生と今では「あん時は、お前本気で怒っちゃって参ったよ」と笑い話になってるけど。私のやった悪いことはこれくらいだよ。

 充分??
 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-04-12 23:33 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧