> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 振り替え・・・・?
 今日は1限からだったので、頑張って早起きしました。これから乗る満員電車を想像し、げんなりしながらお昼ご飯も作りました(パンにハムとチーズ挟んで2つに切っただけだけど・・・)。お弁当に慣れると、コンビニで買うのが面倒になっちゃって。

 気合入れて駅にたどり着いたとき、いつもと駅の様子が違うことに気づきました。なんかざわざわしてて、混乱状態。どうやらある駅で車両故障が発生して30分以上電車が止まっているらしい。運転再開のめども立ってなく、みんな立ち往生。

 ちなみに私の学校は、地下鉄を使うと、時間かかっちゃうけど、違うルートで行けたりします。でも地下鉄代がめちゃくちゃ高い・・・。700円以上かかるんだよ。そこまで必死に行って聞きたいほど興味のある授業じゃないし、どうしようか悩んでいると、「他の会社の電車で振り替え輸送もしております」とアナウンスが流れました。

 何?それ・・・・・。地下鉄ただで乗れるの?

 聞きなれない言葉に、怯える私。気づかないうちにキセルしたらどうしよう・・・・・。あれ?キセル行為ってどういうこと言うんだっけ?とパニック状態。朝っぱらから友達に「振り替え輸送ってなんだべな?」とメールしまくり(迷惑人間)、やっと意味を理解して、無事乗りました。

 しかし、そんな苦労をよそに、授業笑えるくらいつまらなかった。先生、何を言いたいのか、何を書きたいのか、全くもって意味不明。授業開始後10分で8割の生徒、就寝。しっかりしておじいちゃん!福沢諭吉の話してるのに、何故か森有礼の話で終わっちゃってるんだけど??諭吉がどうしたのよ??

 私、この授業のために、毎週ぎゅうぎゅうになって電車に乗るのね・・・・・。

 うきーーーーっ(怒)

 夜は高校の友達と飲んでました。牛乳系のお酒が苦手なんだけど、ヨーグルト系もダメだった。やっぱ日本酒ね♪
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-04-15 00:20 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧