> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 焼けないじゃなくて、焼かない。
 最近めっきり焼けました。毎年春になるたびに、「私、今年こそ焼かないわ。白肌になる!」と宣言してますが、例年同様に断念。

 だって、もう焦げてんだもん、私。まだ6月なったばかりなのに・・・・。腕も顔も小麦色になりつつあります。

 こないだ、衝撃の事実に気づきました。友達と遊んでて、日焼け止めの話になりました。「私、日焼け止め塗ってんのに、焼けるのよね~。絶対焼けないってキャッチコピーあるじゃん?あれうそだし」と某日焼け止めのポスターを指差しブーブー言ってる私に友人は一言「私は焼けない、じゃなくて、私は焼かないって書いてあるよ」と言いました。「塗ったから焼けないんじゃなくて、焼かないという意志のもとに日焼け止めを使うのよ」

 そ、そうだったのね・・・・。私はただ塗ればOKで、何をしても紫外線をはじいてくれると思ってたの。焼かない!という意志のもとこまめにつけ直したりという努力を怠ってはいけなかったのね。

 ひとつ勉強になりました。しかし、もともと地黒な上に、すぐ真っ黒に焼ける体質の私が白肌を保つのはかなり難しそうなので、あきらめます。ちょっとくらい日に焼けてるほうが健康的よね?

 そうだって言って!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-03 23:43 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧