> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
> 明けました!
 今年もだらりと頑張ります。

 昨日実家から戻ってきました。実家帰るとき、風の影響で新幹線動かなくて、2時間半で帰れるところ6時間以上かかりました。周りの赤子は愚図っておお泣き出し、騒ぐし暴れるし・・・。私も奇声上げたくなったが、22歳の奇声を周りの人は許してくれないと思ったので、お菓子食べて耐えました。

 そして新年。幸先のいいスタート♪ガリ子(ガリガリ君の妹)食べたらあたり棒出たの。その日の夕方ケータイ新しくしに行った先で引いた福引でDVDプレーヤー当たったの。すごくない??これで運使い果たしてたら嫌だけど・・・・。だってガリ子だし。


 新しいケータイ、ワンセグなの。表現が正しいかわからないけど、とにかくテレビが見れます。かっこいいー!うれしくて、テレビを前にしながらケータイでタモリさん見ちゃった☆しかし普通のテレビより2,3秒遅れるんだよね。それを父に言ったら「おお!テレビよりテンポがずれてるなんて、お前にピッタリだなあ。」とのたまった。まったく失礼な親父であります。


 テンポがずれてるとは認めないが、最近頭がイカレて来てる気がするの・・・。聞き間違いがひどすぎる。「テーブル出して」が「かぼちゃ食べて」だし、「それ取って」が「芋掘って」だし。その他脈絡のまったくない単語と聞き間違えてしまう。これは耳じゃなく頭の回線の問題かもしれん。


 文章の組み立ても下手になってきた。「私がサンダーを散歩に連れて行ったのよ」と言うつもりが「私をサンダーが散歩に連れて行ったの」になったり・・・。サンダーに連れられて散歩に行く私って・・・。

 
 極めつけ。サンダーは自分に注意が向いていないとすねます。すねると自分の手をしゃぶります。だから私はあるテレビCMを思い出し、サンダーをぎゅーっと抱きしめました。それを見て「何サンダーをいじめてるの!」という母に、CMが訴える抱きしめる意義を教えねば!と意気込んで出た言葉は・・・「抱きしめることが公共広○機構なんだよ!!」母沈黙。姉も沈黙。私きょとん。抱きしめる事が愛情だって公共広○機構が言ってたよって言いたかったのに・・・・。「抱きしめる事が公共広○機構」ってどんな団体だよ!

 今年の目標。頭良くなる事。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2007-01-08 01:35 | 日常の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧