> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:日常の話( 84 )
わお!
 何気に一ヶ月も更新サボってたよ(汗)

 エントリーシートはめんどい。手書きもめんどいけど、パソコンもめんどい。基本ダルダル女。

 ただ、方向音痴は克服しました!もうどこでも行けるよ☆新宿、池袋、上野、目黒・・・。どこでも来い!

 そして誰か内定くださーい(泣)

 圧迫面接に気づかず、素でニコニコ答えていた自分。帰りの電車で、面接官の質問がいたく意地悪だった事に気づきました。あのくらいのことは言われ慣れてるから、気にもとめなかったよ。鈍感な自分に乾杯♪

 というか、普段ひどい仕打ちを受けてる自分がちと哀れだ・・・・。くすん。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2007-03-30 22:47 | 日常の話
無口はツライ。
 2月ですね。なんか就活も本格的になってきたわ。スーツばっかり着てるから毎日服選ぶ必要なくて楽で良いね。

 久しぶりに何もなくて、一日中家にこもってエントリーシート書いてたら、発狂しそうになっちゃった(汗)おしゃべりな私にはしゃべる相手がいないのはキツイわ・・・。

 明日はバイト♪話せる相手(客)がいる事がこんなにうれしいなんて☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2007-02-10 01:03 | 日常の話
明けました!
 今年もだらりと頑張ります。

 昨日実家から戻ってきました。実家帰るとき、風の影響で新幹線動かなくて、2時間半で帰れるところ6時間以上かかりました。周りの赤子は愚図っておお泣き出し、騒ぐし暴れるし・・・。私も奇声上げたくなったが、22歳の奇声を周りの人は許してくれないと思ったので、お菓子食べて耐えました。

 そして新年。幸先のいいスタート♪ガリ子(ガリガリ君の妹)食べたらあたり棒出たの。その日の夕方ケータイ新しくしに行った先で引いた福引でDVDプレーヤー当たったの。すごくない??これで運使い果たしてたら嫌だけど・・・・。だってガリ子だし。


 新しいケータイ、ワンセグなの。表現が正しいかわからないけど、とにかくテレビが見れます。かっこいいー!うれしくて、テレビを前にしながらケータイでタモリさん見ちゃった☆しかし普通のテレビより2,3秒遅れるんだよね。それを父に言ったら「おお!テレビよりテンポがずれてるなんて、お前にピッタリだなあ。」とのたまった。まったく失礼な親父であります。


 テンポがずれてるとは認めないが、最近頭がイカレて来てる気がするの・・・。聞き間違いがひどすぎる。「テーブル出して」が「かぼちゃ食べて」だし、「それ取って」が「芋掘って」だし。その他脈絡のまったくない単語と聞き間違えてしまう。これは耳じゃなく頭の回線の問題かもしれん。


 文章の組み立ても下手になってきた。「私がサンダーを散歩に連れて行ったのよ」と言うつもりが「私をサンダーが散歩に連れて行ったの」になったり・・・。サンダーに連れられて散歩に行く私って・・・。

 
 極めつけ。サンダーは自分に注意が向いていないとすねます。すねると自分の手をしゃぶります。だから私はあるテレビCMを思い出し、サンダーをぎゅーっと抱きしめました。それを見て「何サンダーをいじめてるの!」という母に、CMが訴える抱きしめる意義を教えねば!と意気込んで出た言葉は・・・「抱きしめることが公共広○機構なんだよ!!」母沈黙。姉も沈黙。私きょとん。抱きしめる事が愛情だって公共広○機構が言ってたよって言いたかったのに・・・・。「抱きしめる事が公共広○機構」ってどんな団体だよ!

 今年の目標。頭良くなる事。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2007-01-08 01:35 | 日常の話
コイに酔い、コイに溺れました。
 こないだ、休講と昼休みと空き時間が重なって4時間くらい暇だったので、六義園で遊んでました。この庭園は私の最近のお気に入りスポットです。300円で大都会東京で銀杏のう○ち臭い香りを嗅ぎながら庭園を散策できます。こういう場所は落ち着くね☆

 ここには大きな池があって、コイとカメがウヨウヨいます。コイなんか全部1メートル級なんです。それが池にうじゃうじゃ・・・・。コイ(というか淡水魚)嫌いの私にとって、それは恐怖でしかありません。ちょっとしたお化け屋敷よりもスリリング。

 もし、このコイだらけの池に誤って落ちたら・・・・。即死だね。引き上げられた時には髪の毛真っ白になってると思う。

 この話を一緒にいた友達にしたら、面白がって、遠くから近づいてくるコイを見つけるたびに「○○(私)!お迎え来たよ(笑)」といぢめてきました。

 でも、ちょっとその恐怖が面白くて、麩をあげて遊びました。麩を池に投げ入れると、無数の大魚がビチビチ重なり合いながらとり合ってました。すっごく気持ち悪かったです。絶対麩にはなりたくない。

 懲りずにまた麩持参で遊びに行ってきます♪
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-10-17 00:28 | 日常の話
夏休みも終わりです。
 明日から、やっと学校が始まります。休み長かったです。自分は本当に大学生だったのか不安になるくらい長い休みでした。楽しかったけどね☆

 明日からは、まじめに授業と就活をがんばろうと思います。

 大学でリクナビとかの一括登録したんだけど、何のメールも来ない・・・不安だ。自分で直接登録し直してもいいのかな?
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-10-01 23:10 | 日常の話
ただいま。
 一か月の帰省を終えて、また戻ってました。夏休みはいろいろあったなあ・・・。バイク買っちゃったし♪
 
 これから就活でパソコン使う機会が増えるので、まめに更新がんばろうと思います。

 サンダーと離れ離れになった寂しさで具合悪いので寝ます。お休みなさい。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-09-17 20:51 | 日常の話
まったり♪
 最近、更新をサボりまくってます(汗)1回更新忘れるとズルズルサボっちゃう・・・・・。だってバイトいっぱい入ってたんだもん。バイクのためにいっぱい働きました。がんばったよ☆

 んで、バイトの合間に、映画行って、美術館行って、中華街行ってきました。マンダラ展楽しかったです。なんせ専攻がそっち系なんで、友達と大盛り上がりです。「ああ、これって先生言ってた○○でしょ?授業でビデオ見た~」などと、ディープな話をしてました。きっと傍から見たら不気味だったでしょう・・・・。

 中華街も楽しかったです。1時間半くらい電車に乗ってたんで、途中「もう飽きた~」と騒いで隣の友人を困らせてしまいましたが・・・・(反省)飲茶食べ放題を存分に堪能しました。授業が少なくなって、専攻違う友達となかなか会えないので、久しぶりにたくさん話せて良かったです♪よちよちパンダ欲しかったな・・・・。

 そして一昨日は友達が泊まりに来ました。いくら気心が知れてる友人とはいえ、部屋が汚すぎたのでお掃除がんばりました。要領の悪い私は片づけが苦手です。放っておくと、出しっぱなしの散らかしっぱなしなので、定期的に友人が遊びに来ないと片付きません(汗)

 夜は飲んで、食べて、明け方近くまで話したりして、起きたら昼過ぎでした。てへっ☆残り物でご飯を食べて、ひたすらぼ~っとしてました。夜までぼ~っとしてました。どっかに遊びに行ったわけではないけど、なんか楽しかったよ。

 気の置けない友達と一日中ゴロゴロしてんのも楽しいものですね。まあ、寝すぎたせいで今頃目が冴えちゃって、パソコンいじってるんだけどね(爆)
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-08-04 01:45 | 日常の話
バスター!
 今まで、ウイルスバスター入れてなかったので、入れるまでインターネット繋いでませんでした。

 今日、バスター入れたので、ちょっと安心です。これからマメに更新します!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-16 22:40 | 日常の話
焼けないじゃなくて、焼かない。
 最近めっきり焼けました。毎年春になるたびに、「私、今年こそ焼かないわ。白肌になる!」と宣言してますが、例年同様に断念。

 だって、もう焦げてんだもん、私。まだ6月なったばかりなのに・・・・。腕も顔も小麦色になりつつあります。

 こないだ、衝撃の事実に気づきました。友達と遊んでて、日焼け止めの話になりました。「私、日焼け止め塗ってんのに、焼けるのよね~。絶対焼けないってキャッチコピーあるじゃん?あれうそだし」と某日焼け止めのポスターを指差しブーブー言ってる私に友人は一言「私は焼けない、じゃなくて、私は焼かないって書いてあるよ」と言いました。「塗ったから焼けないんじゃなくて、焼かないという意志のもとに日焼け止めを使うのよ」

 そ、そうだったのね・・・・。私はただ塗ればOKで、何をしても紫外線をはじいてくれると思ってたの。焼かない!という意志のもとこまめにつけ直したりという努力を怠ってはいけなかったのね。

 ひとつ勉強になりました。しかし、もともと地黒な上に、すぐ真っ黒に焼ける体質の私が白肌を保つのはかなり難しそうなので、あきらめます。ちょっとくらい日に焼けてるほうが健康的よね?

 そうだって言って!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-03 23:43 | 日常の話
パソコン直ったよ!
 ついにパソコンが修理から戻ってきました。

 これからは、またマメに更新する・・・・予定♪
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-05-31 12:37 | 日常の話
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧