> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:日常の話( 84 )
お散歩。
 実家に帰ってきてから、なるべくサンダーと散歩に行く事にしています。実家帰ってくると太るので・・・・(汗)

 私は大学に通うとき、毎回往復1時間は歩いているので、サンダーとの散歩でも体力的には問題ありません。愛するサンダーの為に、毎日いっぱい歩きます。

 しかし、サンダーはおじいちゃん。気分はノリノリでも、体力がついて来ません。はじめはピョンピョン跳ぶように歩く(というか走る)のですが、家にたどり着く頃には、身体はピョンピョンしてても足は前に進んでいません。足を洗って家の中に入ると、よろりっと寝てしまいます。

 そんな私を、家族は鬼だ!と言いますが(失礼ね)、サンダーは、超スーパーウルトラわがまま犬(私とそっくりと言う声もちらほら聞こえてくるが、都合悪い事は無視です)。少しでも散歩が物足りないと、「おうち入らない!足も洗わない!」と玄関前で踏ん張って動かなくなっちゃうのよ。そんで2回も散歩に行って、近所の犬に2回もガウガウ吠えられるの。そんなら存分に遠出した方が楽しいかなあと・・・・。

 サンダーは今、おっきなイビキをかいて寝ています。犬は老犬になると散歩に行きたがらなくなるそうです。散歩に行きたがるうちはまだ、中年犬らしいです。サンダーが元気でいられるのならば、私はいくらでも歩きましょう。目指せサンダーのアンチエイチング!!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-23 18:40 | 日常の話
ドブカクテル。
 今、密かにマイブームになりつつあるのが、カクテル作りです。叔父に、ウォッカとカルーアをもらい、カクテルの本を借りたので、ちょいちょい作ってます。

 でも、あんまし成功してないの・・・・。本を見ながらやっても、テキトーな性格の私は目分量で作ってしまうので(しかも箸で混ぜてる)、なんか美味しくない。

 綺麗な青になる予定が、バッタ色になってしまった。味もかなり刺激的・・・・・。ダークラムに、レモンジュース、ウォッカ、ブルーキュラソーいれたんだけど。ラムの色が黒すぎた・・・。ダークラムで代用したのがまずかったのか。

 頑張って父ちゃんに飲んでもらいました。

 次は、ライチリキュールに、ブドウジュース、オレンジジュース、ブルーキュラソーを混ぜてみました。

 素晴らしく汚らしい、ドブ水色になりました・・・・・。何故??

 冷静に考えれば、濃い紫色に鮮やかな青が混ざれば綺麗な色になるわけないんだよね。絵の具用バケツの水換えをサボってドロドロになったみたい。

 味は美味しいのに、この色味で元気なくなっちゃいます。

 これもお父さんに飲ませました。決して嫌がらせではありません。け、決して・・・・・・。

 カクテルで大事なのは見た目だなあとつくづく思いました。

 私には、カシスリキュールにウーロン茶を混ぜて「カシスウーロン」くらいがちょうどいいのかもね。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-22 14:14 | 日常の話
イナバウアーへの道。
 今日は、高校時代の友人と遊びました。スケート場も温泉もレストランもある、とある公共施設(オシャレなレジャー施設ではない)で、おいしいご飯を食べて、イナバウアーをしよう!をテーマに遊びました。

 食べ放題のバイキングで、トコトン食べた後(ケーキ5種にソフトクリーム)、いざスケート場へ!

 レストランのある建物から階段を登って登ってスケート場にたどり着いたとき、私も友人も息も絶え絶えで言葉が出ない状態・・・。こんなんでスケートが滑れるのか!?

 悪い予感は的中!私たちは手すりから離れられず、へっぴり腰で足はプルプル状態。なんとか滑り出し、楽しんだのですが、数周すると疲労から足腰が立たなくなります。

 2時間滑り、少し上手くなった頃に体力の限界・・・。「あと3周したら終わろうか♪」といったんだけど、結局2周で動けなくなり、あえなく終了。友人と「もう身体がついていかない」と嘆きつつスケート場を去りました。イナバウアーへの道は険しいっす(汗)

 いっぱい話して遊んで食べて楽しい1日でした☆

 姉がパソコン寄こせと急かすので、また今度~♪
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-18 23:47 | 日常の話
おばあちゃんの命日。
 16日は母方の祖母の命日だったので、お墓にお参りに行きました。

 我が家にはお留守番の出来ない&「お寺にきたらウンチがしたくなっちゃったワン」というサンダーぼっちゃまがいるので、母がサンダーとお寺付近を歩いてる間に、姉とお御堂に行きました。

 いつもは母や叔母の後ろにくっついていってお参りをするのに、その日は姉と2人っきり(叔母はまだ到着していなかったの)でのお参り。私は初めてのおつかい並に緊張しました。だってお御堂の中には、お花の整理をしているお寺の奥さん(らしき人)がいらっしゃって、もし粗相をしたらと思ったらドキドキして・・・・。

 思いっきり明るく挨拶をし、いざ御焼香!いつもは「私もやるー」を決め台詞に、何でもやりたがる私も、このときばかりは姉を立てて・・・・というか姉に御焼香の準備を押し付けて(サイテーだな、自分)、私は姉の真似をして、無事御焼香を終えました。

 すると、お寺の奥さん(そう決めた)が「あらー、もしかして△△さん(じいちゃん)のお孫さん?今日○○さん(おばあちゃん)の命日だもんねえ」と言われました。

 ビックリです。小さい頃はおじいちゃんにくっついて、挨拶しに行ったりしてたけど(お菓子もらったの)、こんな見る影もなくでかくなってしまった私をまだ覚えてるなんて!と思ったが、よく考えたら去年のお盆にも、私は叔母にくっついて挨拶に行ってまだお菓子をもらっていたのでした。チャンチャン♪

 それからお墓に行って、お線香などを準備していると、ちょうど叔母と母もやってきて、みんなでお墓参りをしました。そこで思い出した。幼い頃(お盆だったかな)、ニュースで使うからと、お墓参りをしているところをテレビ局の人が撮影に来ました。カメラがまわっているのに、お墓の前で姉と大ゲンカしたなあ・・・・。

 あの大ゲンカから約20年です。姉と私が生まれる前に祖母は亡くなったので、祖母と会った事はありません。母曰く、オシャレで都会的でハイカラな人だったらしいです。写真を見たら、私と違って鼻が高くて(隔世遺伝はなかったみたい)、美人でした。祖母が生きていたらきっと楽しかっただろうなあ。

 おばあちゃん、私大きくなったよ。ケンカしないで仲良くお参りできたよ☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-18 23:29 | 日常の話
戻ってまいりました。
 最近、更新をサボりまくりでした。ぎっくり腰の療養の為、日々大人しく・・・・・・もしてなかったけど、姉のパソコンを「貸して~」と言って借りて(姉は快く貸してくれるんだけどね)、ポチポチ更新するのがちょこっとめんどかったのよね。だから、まとめて一気にドーンと更新します。途中、姉との喧嘩が勃発しない事を祈っててください(笑)。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-18 22:52 | 日常の話
レントゲン。
 今日、整形外科に大人しく行ってきました。

 この病院は前は何時間も待たされるのが普通なくらい混んでいたのですが、完全予約制になったらしく、待たされる事なくスイスイ診察が終わりました。  

 診断結果は

 まあ、大丈夫。

 でした。転んで腰打ったときに神経が腫れてしまったらしい。だから、そのうち治るみたいね。良かった良かった♪

 「どこで転んだの?道路で滑った?」

 「いえ、部屋で滑って転んで打ちました。」

 「へ、部屋で・・・・・・・(笑)。」

という会話が交わされたことを追記しておきましょうか。 

 ちなみに、レントゲン撮る時に、右と左を間違えたり、挙動不審を何度か繰り返すうちに(緊張してたのよ)、最初敬語だった技師のおじさんが、最終的に子供をあやすような口調になっていき、レントゲン撮影が七五三撮影みたいになっていました。

 「はーい、次左向いてみてくれるかな~?手は真っ直ぐピーンと伸ばしてね。」

 私は21歳です♪あお向けとうつ伏せもとっさにわかりません。てへっ☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-07 18:40 | 日常の話
イナバウ・・・・あーっ!?
 この日(3月2日)、私は久々の我が家で興奮してました。相変わらず腰痛は慢性化したけど、元気でした。

 世の中のイナバウアーブームにもれなく乗っかり、茶の間で「イナバウアー!」と遊んでました。一応バレエを13年やってたので、テレビでインタビューされて笑顔で真似してるオバチャンに負けたくない!という意地があったのかもしれん・・・。母に「腰痛いのに止めなさい」という忠告も聞かず、「この格好で更に反って氷の上滑るんでしょ?信じらんなーい!」と、改めて荒川選手の凄さにびっくりしてました。

 しかし、無理するもんじゃありません。

 この日の夜、サンダーが私の布団で寝てたので、少しどいてもらおうと、足でツンツンと突っつきました。その瞬間、

 ビキィーッ!!

 と腰が言いました。嗚呼、これが世にいう『ぎっくり腰』なのね・・・・。その場に崩れ落ち、身動き取れなくなってる私を家族は笑いました。

 「固まってる~」だの、トイレに行こうと立ち上がる私を「生まれたての子牛みたい!早く立たないとキツネに食われるよ!」だの「人類の進化を見てるようだわ」だの言われ放題。そこに愛はあったのかしら・・・・・。

 まだ若いだけあって回復も早く、今は普通に動けるのですが、大人しく明日病院に行ってきます。

 イナバウアーは素人がやってはいけないです!テレビの向うで楽しそうにやってるオバ様方、要注意ですよ!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-06 16:22 | 日常の話
お久しぶりです。
 実家に帰ってまいりました。更新サボりまくってすみません。色々波乱万丈ありまして・・・・・。

 とりあえず、1日に成績表を取りに行ってきました。2個ほど不安な教科があったものの、結果は・・・・・

 無事単位取れてました♪結構評価も良くてひと安心です。大好きな先生の授業もS取れたしね。

 そのまま、新幹線に乗る駅に友人と向かい、遅めのお昼ごはんを堪能しました。アジア料理の食べ放題です。ビビンバとフォーを食べまくりました。気が遠くなるほど食べたあと、駅で手土産の菓子を買い、友人に見送ってもらい(ありがとう)、実家に帰ってまいりました。

 サンダーと感動の再会を果たしましたよ~。駅前の歩道で抱き合ってしまいました。その直後に犬は通りすがりの綺麗なお姉さんの方に行ってしまったんだけどね。

 前々から、「あんたの成績表まだ1回も見せてもらってないんだけど(母が覚えてないだけで見せたことあります)。授業料出してあげないよ」と脅されていたので、今回はおとなしく見せました。単位落としてたら見せなかったな、きっと・・・。

 なのに、母の第一声。

 「・・・・・・・・。・・・・・・・。ちょっと字が小さくて見えないんだけど(怒)」

 そう、私の行ってる学校の成績表はA4の紙を横にしたぺラッとしたもので、広辞苑のような細々した字で記されています。私も蛍光ペンで線を引いてみないと混乱するくらい細かい。両親世代の人はかなり見にくいです。そう言いつつも、母は読めたようですが、父は相当苦戦。「全然わからねは~」と言ってめがねをかけたりはずしたり・・・。これは「全部Sだよ」と言ってだませるんじゃ・・・・と悪い娘になりかけました。

 ここまでは平和だったんだよね・・・・。次の日不幸になりました。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-06 16:06 | 日常の話
遭難。
 明日実家に帰ります。サンダーぼっちゃん!明日帰るよ!!

 というわけで、今日は帰省土産を買いに、バイトが終わった後にお隣の駅前にあるデパートに、カステラを買いに行きました。うちの家族・親戚は福砂屋のカステラが好きです。まだ学生なので、父が買ってきてた大きいのは買えないんだけどね・・・・。

 電車代を節約するため、歩きました。そして遭難しました。方向は間違っていないはずなんだけど、何回も曲がってるうちに目指す方向がわからなくなりました。電車で3分のところ、30分かけて何とかたどり着きました。

 帰りは素直にバスに乗りました(家の近くに停まるので)。最初からそうすれば良かった。時は金なりって昔から言うのにね・・・・。バスの旅は面白かったです☆

 早く明日になって欲しいけど、明日は成績発表。こ、怖い・・・・・・・。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-03-01 00:06 | 日常の話
フィギュアきれいだったね。
 昨日、友達が泊まりに来て、2人でふとんでゴロゴロしながらフィギュアスケートを見てました。日本人が滑るのを見たくて眠いのをこらえてこらえて起きてたのですが、4時くらいに寝てしまいました(友達も)。電気もテレビもつけっぱなし・・・・

 んで、「荒川金メダルー!」という実況のおじさんの声で目をさまし、テレビを見ると表彰式でした(泣)。友達はスルツカヤが滑ってるところで起きたらしいので、2人して見逃してます。

 その後、各局でガンガン特集やってたので、それを見て満足ですが、メダルの瞬間が見たかったです。さっさと寝て早起きすればよかった・・・。でもすごいきれいでしたね。美しかったです。テレビで何回も見たけど、何回見てもきれい。

 今日こそ、エキシビジョンを見逃さないように、ビデオ録画しようと思います。

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-24 23:56 | 日常の話
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧