> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:日常の話( 84 )
魚類パニック。
 怖い夢を見ました。本気で怖かったっ!目が覚めてからも、ほんとに夢だったのか不安で仕方なかった。

 川の水が干上がって、泥の中から、超巨大口裂け出目金が出てきて、追いかけられた。ビチビチの魚類が逃げても逃げても這って追いかけてくるの!もうダメだ!!追いつかれる!!

 というところで目が覚めた。すっごい怖かったです。心臓麻痺するかと思った・・・・。

 金魚嫌いなので、かなり冷や汗をかきました。

 金魚嫌だ・・・・夢で良かった
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-22 21:28 | 日常の話
酒豪は一人ぼっちに弱い。
 私は、お酒が強いとか、酒豪とか、ザルとか言われます。確かにお酒は大好きです。誰かと飲むときは、生ビールから始まり、5,6杯は普通に飲みます。それであんま酔った素振りを見せないため、強いと言われます。いくら飲んでも、どっか冷静なんですよね・・・。意識飛んだことないし。

 でも、意外に一人で飲むと、全然飲めなくなります。缶チューハイ1本飲めない。半分くらいで頭がフワフワしてきて、飲みたくなくなっちゃう。あんなに好きなビールがまずくて飲めない。こないだ友達が来たときに飲んで余ったチューハイ飲んだら半分でいっぱいいっぱいになってしまいました。

 お酒じゃなくて、お酒を飲む雰囲気が好きなのかもしれないです。もうすぐ実家に帰るけど、帰ったら毎日飲み相手のお父さんがいるから楽しみです☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-20 22:22 | 日常の話
寝すぎて眠い。
 昨日はバイトで出会ったくそじじどものせいで、イラついて夜なかなか寝付けませんでした。結局3時頃に寝た気がします。

 というと、寝不足っぽいのですが、今日はかなり寝ました。バイトがなかったので、久しぶりにめざましをセットしないで寝たのですが、起きたらなんと1時!”わらっていいとも”も終わってた(ショック)。なんか、昼過ぎまで寝てた自分がすごく悪い子に思えて、自己嫌悪に陥りながらカーテンを開けると雨が降ってました。

 雨の日は出かけたくないので、近くのスーパーに行って夕食の買い物を済ませ(暗くなってからだと億劫なので)、一昨日借りてきたビデオを見て、ダラ~ンとしてたら、なんか眠くなってきて、また寝てしまった・・・・5時くらいに寝ちゃって、起きたら7時。寝すぎだよね・・・。

 でもたまにはいっかあ♪と言いつつまた眠くなってきました。睡魔にとりつかれた!?
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-20 22:11 | 日常の話
い、色気がない・・・・・。
 よくコメントをくださる、高校時代の友人ひっとみんちゃんに教えてもらって、恋愛診断なるものをやってみました。てへっ☆

 結果は以下のとおり。(20点満点)

 優しさ・・・10
 真面目さ、知性・・・16
 明るさ、積極性・・・13
 美しさ・・・7(やったあ♪でも半分以下)
 色気・・・3(20点満点です、一応・・・・)
 健康・・・18(健康優良児だい!)
 環境・・・14(お父さんお母さんありがとう)

 い、色気が3って・・・・・。コメントは、「自分が女だと言うことを意識しましょう」だって。私、女の子だもん。ちゃんと意識・・・・・し、してるもん、たぶん。飲み屋で「とりあえず生!!」と叫ぶのがいけないのか。ゴキブリをビニール手袋に閉じ込めて観察してるのがいけないのかな・・・・。

 でも~でも~、今まで泣かせた男の数は23人らしい(占い上で)。だ~!ずほこぐなず(笑)ほだい男ば泣かせだ記憶あでねえずはよ!おおっと訛ってしまった。嘘つかないでよ~。そんなに男の人を泣かせた記憶はないわ♪ということです。

 色気のない健康だけが取り柄の21歳に未来はあるのでしょうか・・・・。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-16 22:55 | 日常の話
嫌なおばちゃんアナウンス。
 最近めっきり腰が痛い・・・・・。昨年末からじりじり痛かったんだけど、ここ数週間は座ってるのが辛いくらい痛い。年を感じます。やっぱ病院行こうかな(泣)

 2月に入ってから、朝から(開店準備)バイトに行くことが多いです。12時に相棒が来るまで一人なので、12時前に混んだときは辛いのですが、普通は1時近くまで暇なので、だら~っと準備しながら社員さんと遊んでられるので、けっこうおいしいです。今日もでれ~っと漬物を小鉢に盛り付けながらぼ~っとしてました(文章にすると給料泥棒みたい・・・)。

 10時半に開店なのですが、大体11時くらいまで準備がかかるので(急いでやっても)、開店と同時にこられても正直困ります!

 だが、最近すごい嫌なアナウンスに気づきました。10時半に流れるおばちゃんのアナウンス。「10時半になりました。6階レストラン街開店です。特に午前中はゆっくりおくつろぎになれますのでどうぞご利用ください。」

 余計な事言うなー!てか朝からとんかつ食ってくつろぐなー!!

 この放送が流れるたびに、社員さんとキーキー暴れています。

 お願いだから、12時近くに来店してね♪

 と、かわいくまとめておいて、 さらに今日の驚きの出来事を1つ。

 開店してまもなく、ふと見ると、店の前に若い女性がたたずんでいました。「あ、入るのかな?」と思っていると、くるっと背をむけ、いきなりスカートをまくり上げました!「えーーーーーー!?」そしてそのままキュッキュッとパンツ(下着の)を直しはじめました。何故、この場所で??見たくもないのに、思わず目が離せなくなって見入ってしまった私って変態か?

 この女性は変な人なのか、常識のない人なのか・・・・・。変な人だと思いたいけど、高校の頃「この毛糸のパンツかわいいでしょ~?ほれっパンチラ♪」などどスカートをたくし上げたり、公共施設の駐車場で着替えをしてた事を思い出し、もしかしたら女子高出身の普通の子か?と思ってしまうのです。

 どっちなんでしょうね・・・・・・?
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-11 23:04 | 日常の話
形状記憶毛髪。
 先日あんなにご機嫌でご満悦で、ブログにも喜びをのせた私ですが、とうとう完全にパーマが消え、元のクセになりました(泣)

 ほんとにもともとのクセに戻ったの。うねっうねって感じにボーボーです。

 なんでこんなに強情なんでしょうね。縮毛矯正も効かず、パーマも効かない。まさに形状記憶毛髪!もうパーマ諦めて、このクセとつき合っていくしかないのかな・・・・・。

 ちなみに、私の髪は「白髪を不自然に黒く染めた」レベルの黒さです。毛染めをすると生え際がかなり不自然。

 だれがこの髪を何とかしてっ!!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-09 16:41 | 日常の話
飲み過ぎた・・・。
 昨日、友人が泊まりに来たのでいっぱい飲みました。黒糖梅酒がおいしくて結構ヘロヘロでラリラリになってしまいましたが・・・・。友人は日本酒がお気に召したようで、1本(小さいのだけど)あけてました。

 本来の目的は飲みじゃなかったんですがね。ゼミで論集を作るから、授業で発表したものを400字×20枚にまとめ直して、担当の人にメールで送らなければならなかったの。友人とグループ発表だったので、一度集まってまとめ直しましょうという事で集まりました。決して飲みたかったわけでは・・・・・・(汗)。

 次の日、お風呂に入ってさっぱりしてから、活動開始しました。なんとかまとめなおし、大学でもらったアドレスを使って送ろうとしたのですが、2人してアドレスをど忘れしてしまいました。@の前まではわかるのですが、どうしてもその後がわかりません。そこで、違う友人に電話して教えてもらいました。友達が電話してくれたのですが、その内容。「そうそう、アドレスど忘れしちゃってさ~。ごめんねえ。あ、うん。いまピースケのうち。」

 ピースケって私のことかいっ!ピースケで分かり合わないでくれよぅ。「おはよーありがとー」と騒いだら、うるさいと電話先で怒られた。ピースケ立場なし・・・・。

 でも無事送信できたし、楽しかったです。バイトも暇でラッキーでした☆

 明日からバイト漬けの毎日です。稼ぐよっ!!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-31 22:57 | 日常の話
パーマすごい!
 パーマに感動する今日この頃・・・・。

 手入れがすごく楽になった。前は、ドライヤー片手に必死に引っ張って、最後はあきらめてしばってたのに、今は毛先を濡らしてうねうねを復活させ、ムースをワシャワシャつけたら完成。感動です☆

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-28 21:34 | 日常の話
パーマ。
 テスト持ち込み可なのを良い事に、美容室にいってきました。生まれて初めてパーマかけてみました。うふっ♪

 私の髪の毛は、太い、硬い、多い、と3拍子そろった扱いにくい髪質です。それでクセも強いからタチが悪い。ウェーブのようなクセならまだいいのですが、大きくうねるので、長いと広がって収拾がつかず、短くすると右側だけがピョ-ン!と跳ねて、寝癖にしか見えません。でもとにかく丈夫なので、あまり手を加えなくてもツヤツヤするのが自慢です(エッヘン)。2回染めても枝毛知らずでツヤコツヤコしてた(姉風の言い方。姉は何でも語尾にコをつける)。

 今まで、まっすぐサラサラに憧れて、縮毛矯正なんかもかけてみましたが、根性曲がりの私の髪の毛、数日後にはウニョ~っと曲がってしまいました。ブローすれば真っ直ぐになるけど、不器用なので、手が2本じゃ足りません。ドライヤー持つ手とブラシを持つ手と、髪を触る手が必要。

 なので、思い切ってパーマをかけました。どうせ曲がってんならもっとまげてやろうじゃないの!思い知れ私の髪め・・・

 今日行ったのは、先日チラシ入ってて半額だった駅前の美容室。私は美容室が苦手なのですが、頑張りました。とりあえず、話しかけられるのが苦手です。地元で行ってる、姉のお友達のお母様の美容室は気楽なのですが、前までこっちで行ってた美容室は、美容師さんが喋り好きでだんだん苦痛になったの。だって、「好きなブランド何?」とか、「○○の古着屋がいい」とかあまり得意分野でない話題が延々続くんだもん。

 あと、男の人に(というか、基本的に自分以外の人に)髪触られるのもあんま好きじゃないので、なるべく女の人がいいの。この美容室は成人式の予約もやってるからきっと大丈夫!と思って店に入ったら、ほとんど男しかいなーい!!(しまったあ)でもいらっしゃいませ~と言われて逃げるわけには行きません。大人しく観念。パーマかけてください・・・・

 担当してくれたのが女の人だったのでよかったです。シャンプーは見習いのお兄さんがやってくれたけど、お姉さんみたいでした(爪がキラキラピンクだった・・・)。話す内容も「パーマかけるの初めてだと楽しみだねえ」とか当たり障りのない話題だったし、気楽でした。

 結果は自分は気に入っているのですが、客観的にはどうなのかしら・・・・。少し都会っぽくなったと思うんだけど。明日友達に会うから聞いてみよ☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-26 17:40 | 日常の話
終わった・・・・?
 今日のインド仏教史のテスト、終わりました。どういう意味で終わりかは想像にお任せします(笑)書けなくは無かったけど、記述なのでどう評価されるか不安です・・・・・。

 昨日は夜バイトだったから、家帰ったの10時過ぎで、それから夜なべして勉強したので、眠いです。テスト中に瞑想のつもりが夢の世界に足を踏み入れてしまい、解答用紙の字がニョ~ッとなった瞬間を先生に見られてしまい微笑まれました(汗)いやいや・・・・先生髪切った?

 最近テストばっかで面白いことが無い。つまんない。今日ドラッグストアですさまじいガキ見たけど・・・。石けんの香り見本の小ビンを振り回して大泣きしてました。「い~や~だ~!うぎゃ~!!!」そして小ビンを思いっきりぶん投げて、私の前を飛んできました。いや~危機一髪。子供が嫌いな私が「このクソガキ!世間の荒波教えてやるわ!!」といきり立ってると(心の中で)、子供の母親、「お母さんもう知らないから!勝手にしなさい!」といって子供を無視して買い物続行。子供はもう手がつけられないくらい大暴れ。奇声を発して店内を走り回ってじたばたしてます。お母さん、嫌気さしたのはわかるけどさ、他にも客いるんだしさ、物投げた子供を放っぽっちゃうのはちとダメなんじゃあ・・・こっちは危うく小ビンがぶつかりそうになったんだよ?まったく(怒)育児って大変。

 その脇でお母さんと仲良くお買い物をしている同じ年頃の女の子がかわいかったです☆


 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-23 17:43 | 日常の話
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧