> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
カテゴリ:その他( 8 )
今日もバトン来たよ。
 友人からバトンが回ってきました、無視すると素晴らしい制裁が待ってるらしいので、真摯に答えたいと思います(笑) 

 Q01.今やりたいことは?
 温泉に行きたいです。

 Q02.今欲しいものは?
 単車(バイク)。

 Q03.現実的に考えて今買って良いものは?
 単車。ダメって言われても欲しい。

 Q04.現実的に考えて、買えるけど買えないものは?
 電子辞書。欲しいけど、今さらと思い悩み中。

 Q05.今欲しいもので、高くて買えそうにないものは?
 新車のW650。欲しいなあ・・・。でも大型免許も無いからな(涙)

 Q06.タダで手に入れたいもの
 新車でW650。だって欲しくても買えないんだもん・・・くれ(笑)。そして免許も。

 Q07.恋人からもらいたいもの
 仏像(笑)。うそです。密かに集めてるひよこグッズがいいな・・・。いま増殖してます☆

 Q08.恋人にあげたいもの
 仏像(しつこい!)。喜ばれたらちょっと引くかも・・・(笑)

 Q09.バトンを5人に
 さとさん、Sweet-Mちゃん、ひとみやんよろしく!

 Q10.このバトンを無視したら
 すごい事が起きたりして(笑)うそよ~♪
 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-21 23:02 | その他
人間性バトンに+α。
 回すの1人だと思ったら、5人だった・・・。さと日記見て発覚!ガビーン!!

 と言うわけで、このバトンはぜひぜひ毒舌仲間のあさみ姐さんに回したいです。姐さんは私より1つ年下なのに、しっかり者でいつもお世話になってます。彼女のお菓子作りの腕は伊達じゃないよ!本物です!!

 あさみちゃん、よろしくね☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-21 00:18 | その他
人間性バトン来たーーーっ!
 さとさんからバトン回ってきました。では、ちゃきちゃき行ってみましょー☆

 ・回してくれた方の印象をどうぞ。
 おっとりしてるようで実はしゃっきりしっかり者。周りに気遣いの出来る優しいお姉ちゃんです。

 ・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
  ①ぽあ~っとしてる(しっかり者のつもりなのにな)
  ②人見知りが激しい(無愛想になる)
  ③毒舌(血筋ですよ)
  ④つめが甘い(最後にコケる・・・)
  ⑤正義感が強い(曲がったことは嫌いです!)

 ・自分の好きな人間性について5つ述べなさい。
  ①明るくて場を和ませる人(面白い人大好きです)
  ②自分をしっかり持っている人(かっこいいと思います)
  ③意固地にならず、人の意見に耳を傾けられる人(大人だと思います)
  ④好奇心旺盛な人(世界が広がると思う)
  ⑤思わぬところで予想外のことをやらかす人(楽しい!)

 ・では反対に嫌いなタイプは?
  ①小学校の時の担任みたいな人(殺してやりたいです)
  ②陰でコソコソ他人の悪口言って盛り上がるような卑怯な人(ほんと嫌い!)
  ③人によって(特に異性の前で)態度変える人(かなり嫌い!!)
  ④偉そうなことをいって、結局口だけで実行しない人(ひねりつぶしたいわ♪)
  ⑤他人の気持ちに対して無神経な人(サイテーだよね)
 でも、これってみんな嫌いなタイプなんじゃないかな? 

 ・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 「その若さで愛読書がそれですか!?渋いっすよ!」と学科の後輩ちゃんに言われてしまったけど、池波正太郎の『剣客商売』に登場する、゛おはる゛さんが理想像かな。明るくて、優しくて、天真爛漫で、かつ強くて、同性から見ても素敵だと思います。読んでない人、是非読んでみて☆
 
 ・自分を慕ってくれる人に叫んでください。
 
 大好きだよ~!いつもありがと~!!

 そしてこれからもよろしく♪
 
 

 ・そんな大好きな人にバトンタッチ(印象も) 
 高校で出会えた大好きな友人、Sweet-Mちゃんにバトンターッチ!彼女の行動力には感服します。いろんなことに挑戦してかっこいいです。いつもブログをみて刺激を受けてます。私もいろんなことに挑戦したいなと思います。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-20 23:24 | その他
持ち物バトンきた。
 Sweet-Mちゃんからのバトン。虚しいことになりそうだが、とりあえず♪


 1.財布はどんなの使ってる?
 大学に入学したときに買ってもらった、デッサン風の猫が描いてある財布を愛用中。どっかのブランドらしいが、そういうことに疎い私はわかりません。可愛ければそれで満足です。お札入れが2つあるけどそんなにお金持ち歩かない・・・。

 2.使ってる携帯、ストラップは?
 ケータイはauです。家族割、学割を駆使してます。ストラップは、中国のヒスイ?のと、りらっくまと、ドナルドと、おじゃる丸(山梨限定)です。全てもらいました。じゃらじゃらつけちゃってます。

 3.手帳使ってる?
 ゾウとキリンのちと子供っぽいのを来年用に買いました。今のところ、バイトのシフトと遊ぶことしか書いてないから小さくて薄いので間に合います。

 4.バッグはどんなの使ってますか?
 財布と同じブランド?の猫柄のリュックを通学用に愛用中。荷物多いし。そういやうちの大学はリュック率が高い気がする。このリュックを背負ってバイクに乗ると車にあおられる(笑)
 他のお出かけのときは、父がだいぶ昔に母に買ってきたポシェットを譲り受けた(というか奪った)ものを使ってます。カンガルー皮で、使い込むほどいい感じ♪

 5.バッグの中身は?
 財布、ケータイ、家の鍵、ハンカチ、ティッシュ、MDプレーヤー、手帳、リップクリームが基本。学校のときは、これに定期、教科書、辞書(電子じゃない)、ペンケース、鏡、お茶、お菓子が入ってます。けっこう重い。そういや化粧ポーチ持ち歩いてない自分・・・。がーん!たまにりんご等の農産物も入ってる(笑)

 6.最近読んでよかった本  
 しばわんこ。可愛い・・・。

 7.読んでる本
 ミイラの本。出羽三山信仰の歴史地理学的研究。バイクの本。

 8.読みたい本
 1度くらい恋愛小説で感動したい。

てな感じでどうざんしょ?ブランドは知らないし、リュック背負っちゃってるし、化粧ポーチは不携帯だし・・・虚しいね(泣)このバトン、さとさんとあさみちゃんに回します。よろしく☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-12-08 00:16 | その他
どお?
 今まで青くて夏っぽかったから、秋っぽくしてみました。サンダーも別画像にしたいのですが、姉にやってもらったため、やり方がわかりません・・・。でもこのサンダーはお気に入りだから当分このままでいいや☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-10-10 00:40 | その他
とうとう人生の転機が訪れたのでしょうか?
 今日無事に卒検合格しました。バイクの免許を持ってたのもあるけど、1ヶ月かからないで取れました。受かったのは嬉しいけど、正直受かるとは思いませんでした。というのも、今までの私の人生において試験と言うものに一発で受かった事がほとんどなかったからです。英検に落ち、大学受験もことごとく落ち、姉からは「不憫な子」と言われ、叔母からは、「何をやってもことごとく失敗するタイプ」と言われてました。そういえば、中学のときに仲の良かった先生には、「土壇場でいつも上手くいかなくなる私と同じにおいがするから、これからの人生がんばってね。」と卒業式のとき励まされたっけ・・・。先生の言ったとおりの人生だったよ(泣)
 だから、今回も絶対何かやらかして落ちると思ったのです。だって卒検まで一回もオーバーせずに順調に来たって事がとてもおかしい。バイクだって卒検は一回で受かったけど、第一段階で5回オーバーしたし、これは絶対最後にコケる!最後までスムーズにいくなんてありえない!!んで、開き直って気楽に受けたら、なんか受かっちゃったんだよね。緊張しないで受けたのが良かったのか、英語じゃなくてMT車の運転だったから良かったのか、はたまた遂に私にも運がまわってきたのか。運がまわってきたなら嬉しいです。お願いします!これから順風満帆な人生送らせてください。
 最後に、私が「いや~、今まで全て上手くいった試しないからさ、上手くいくほうがおかしいって思ったら緊張しないで出来たんだよね。それが勝因?」と喜んでいたら、姉に「あんたはほんと不憫な子だね~」ととても悲しまれた事を付け加え、私の教習所物語の幕を閉じたいと思います。
 ダラダラと書いてしまいましたが、免許が取れたら今度は運転がしたくてたまらんのです。さっきもうちの車に若葉マークを貼ろうとして、母から「気が早い!」と叱られました。早く免許センターに行って免許もらって、いっぱい乗って運転上手くなってかっこいいドライバーになりたいです。あ、バイクもうまくならなきゃ。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-09-14 21:13 | その他
悪ガキですかね・・・。
 昨日は高校の友人と朝までカラオケしてました。自分達が中学のときに流行った歌なんて歌ったりして盛り上がりました。だいたいその年のヒットソングが文化祭のテーマソングになったりするので意外と忘れないらしく、最近の歌は歌えないくせに、昔の歌は久々にもかかわらず歌えたりするものですね。
 中学といえば、この間自分達の中学時代の話で母と姉と盛り上がりました(父は寝てた)。今だから言えるその頃の自分の素行について話をしていたのですが、自分なかなか悪ガキだったみたいです。自分の中では普通のことだと思っていたのですが、姉や母が「あんたそんなことしてたの?!」と驚いてました。・・・まあ冷静に考えて良い子ではなかった気もするが。
 まず、自分女の子なのに先生にひっぱたかれたことが一度や二度じゃないです。何故そういう状況になったのかはいまいち憶えてないのですが、たしかクラスの3分の1くらいの人が並んで、担任から耳引っ張りの刑にあった時だった気がする。私もその中の一人で最後尾に並ばせられてました。次々と耳を引っ張られ制裁を受けている仲間を見てきっと怖くなったのだと思います。自分の番になって担任が自分の耳元に手を伸ばした瞬間、思わず先生の腕を真剣白羽取りしてしまったのです。そしてそのまま逃走・・・。まあ敢え無く捕まり私の刑は倍になったのは言うまでもありませんが。
 もっと告白してしまうと、先生を泣かせてしまった事も一度や二度の事ではない・・・。でもこれは私が悪いんじゃありません!先生がまずいんです。12,13の少女に手に負える教師ではなかったのです。授業中に寝てしまう先生に「寝ないで授業してください」って言ったら泣いて教室でてっちゃう先生なんていらないよ、まったく。部活の顧問が嫌で、みんなで先生が来る前に防具持って帰っちゃった事もあったなあ。あと、冬場はコートで隠してジャージ登校してたし。
 こんな私が生徒会長してたなんて・・・。世の中って恐ろしいわ(>o< )
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-09-07 22:25 | その他
デビューしました。
 パソコンが苦手で、未だワープロ機能しか使えてないぴよですが、とうとうブログをつくることになりました。いつまで続けられるかわかりませんが、よろしくお願いします。
 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-08-14 22:54 | その他
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧