> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
とうとう人生の転機が訪れたのでしょうか?
 今日無事に卒検合格しました。バイクの免許を持ってたのもあるけど、1ヶ月かからないで取れました。受かったのは嬉しいけど、正直受かるとは思いませんでした。というのも、今までの私の人生において試験と言うものに一発で受かった事がほとんどなかったからです。英検に落ち、大学受験もことごとく落ち、姉からは「不憫な子」と言われ、叔母からは、「何をやってもことごとく失敗するタイプ」と言われてました。そういえば、中学のときに仲の良かった先生には、「土壇場でいつも上手くいかなくなる私と同じにおいがするから、これからの人生がんばってね。」と卒業式のとき励まされたっけ・・・。先生の言ったとおりの人生だったよ(泣)
 だから、今回も絶対何かやらかして落ちると思ったのです。だって卒検まで一回もオーバーせずに順調に来たって事がとてもおかしい。バイクだって卒検は一回で受かったけど、第一段階で5回オーバーしたし、これは絶対最後にコケる!最後までスムーズにいくなんてありえない!!んで、開き直って気楽に受けたら、なんか受かっちゃったんだよね。緊張しないで受けたのが良かったのか、英語じゃなくてMT車の運転だったから良かったのか、はたまた遂に私にも運がまわってきたのか。運がまわってきたなら嬉しいです。お願いします!これから順風満帆な人生送らせてください。
 最後に、私が「いや~、今まで全て上手くいった試しないからさ、上手くいくほうがおかしいって思ったら緊張しないで出来たんだよね。それが勝因?」と喜んでいたら、姉に「あんたはほんと不憫な子だね~」ととても悲しまれた事を付け加え、私の教習所物語の幕を閉じたいと思います。
 ダラダラと書いてしまいましたが、免許が取れたら今度は運転がしたくてたまらんのです。さっきもうちの車に若葉マークを貼ろうとして、母から「気が早い!」と叱られました。早く免許センターに行って免許もらって、いっぱい乗って運転上手くなってかっこいいドライバーになりたいです。あ、バイクもうまくならなきゃ。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-09-14 21:13 | その他
悪ガキですかね・・・。
 昨日は高校の友人と朝までカラオケしてました。自分達が中学のときに流行った歌なんて歌ったりして盛り上がりました。だいたいその年のヒットソングが文化祭のテーマソングになったりするので意外と忘れないらしく、最近の歌は歌えないくせに、昔の歌は久々にもかかわらず歌えたりするものですね。
 中学といえば、この間自分達の中学時代の話で母と姉と盛り上がりました(父は寝てた)。今だから言えるその頃の自分の素行について話をしていたのですが、自分なかなか悪ガキだったみたいです。自分の中では普通のことだと思っていたのですが、姉や母が「あんたそんなことしてたの?!」と驚いてました。・・・まあ冷静に考えて良い子ではなかった気もするが。
 まず、自分女の子なのに先生にひっぱたかれたことが一度や二度じゃないです。何故そういう状況になったのかはいまいち憶えてないのですが、たしかクラスの3分の1くらいの人が並んで、担任から耳引っ張りの刑にあった時だった気がする。私もその中の一人で最後尾に並ばせられてました。次々と耳を引っ張られ制裁を受けている仲間を見てきっと怖くなったのだと思います。自分の番になって担任が自分の耳元に手を伸ばした瞬間、思わず先生の腕を真剣白羽取りしてしまったのです。そしてそのまま逃走・・・。まあ敢え無く捕まり私の刑は倍になったのは言うまでもありませんが。
 もっと告白してしまうと、先生を泣かせてしまった事も一度や二度の事ではない・・・。でもこれは私が悪いんじゃありません!先生がまずいんです。12,13の少女に手に負える教師ではなかったのです。授業中に寝てしまう先生に「寝ないで授業してください」って言ったら泣いて教室でてっちゃう先生なんていらないよ、まったく。部活の顧問が嫌で、みんなで先生が来る前に防具持って帰っちゃった事もあったなあ。あと、冬場はコートで隠してジャージ登校してたし。
 こんな私が生徒会長してたなんて・・・。世の中って恐ろしいわ(>o< )
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-09-07 22:25 | その他
久々に復活です。
 数週間ぶりに更新しました。二日坊主になっちゃうところだったよ。と言うのも、あれから車の免許を取りに教習所に通いだして、すっかりぴよぴよ日記のことを忘れていたのでした。
 春にバイクの免許を取ったばかりで、今年の夏はバイクを乗り回して遊ぼうと決め込んで実家に帰ってきたのですが、車の免許を取れという指令が親から下ったため、毎日通ってます。あと10時間くらいで終わりそうです。・・・順調にいけば。とうとう交差点でエンストしちゃったし。
 今日祖父のうちに遊びに行くため、バイクに乗りバイパスを走っていました。そのときのスピードは時速60kmちょいで、周りの車の流れに乗って楽しく走ってたのですが、ふとミラーを見ると、黒い車がめちゃくちゃ接近しているではありませんか!「なんだこりゃ~」と思って、振り返るとピターッと私の後ろにくっついて若い男がニヤニヤしてるんです。少しスピードを上げて離れようとしてもくっついて離れない。「こ、これってあおられている!?」と不安になった頃(気づくの遅いな、自分)やっと黒い車は離れてバイパスを降りていきましたが、ほっとしたのも束の間、生来短気な私は、だんだん腹立たしくなってきて、プリプリしながらかっ飛ばしてたら(気分だけで実際は安全運転・・・気ちっちゃいから)今度は自分の脇すれすれをおじじからすごいスピードで追い抜かれました。赤信号のとき前にその車がいたので、車が大衆車で怖い職業の人ではないと確認してから、空ぶかしをして、あおってやりました(やっぱ気ちっちゃいからね)。ってお父さんと同じ行動とっちゃったよ(汗)お父さんが同じことをしたって聞いたとき、「ガラ悪いからやめなよ。怒るだけ損だよ」って言ったのは私なのに・・・。でも頭来たんだもの!父の気持ちがわかり、ちょっと大人になりました。
 
 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2005-09-04 17:46 | バイクの話
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧