> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
飲み過ぎた・・・。
 昨日、友人が泊まりに来たのでいっぱい飲みました。黒糖梅酒がおいしくて結構ヘロヘロでラリラリになってしまいましたが・・・・。友人は日本酒がお気に召したようで、1本(小さいのだけど)あけてました。

 本来の目的は飲みじゃなかったんですがね。ゼミで論集を作るから、授業で発表したものを400字×20枚にまとめ直して、担当の人にメールで送らなければならなかったの。友人とグループ発表だったので、一度集まってまとめ直しましょうという事で集まりました。決して飲みたかったわけでは・・・・・・(汗)。

 次の日、お風呂に入ってさっぱりしてから、活動開始しました。なんとかまとめなおし、大学でもらったアドレスを使って送ろうとしたのですが、2人してアドレスをど忘れしてしまいました。@の前まではわかるのですが、どうしてもその後がわかりません。そこで、違う友人に電話して教えてもらいました。友達が電話してくれたのですが、その内容。「そうそう、アドレスど忘れしちゃってさ~。ごめんねえ。あ、うん。いまピースケのうち。」

 ピースケって私のことかいっ!ピースケで分かり合わないでくれよぅ。「おはよーありがとー」と騒いだら、うるさいと電話先で怒られた。ピースケ立場なし・・・・。

 でも無事送信できたし、楽しかったです。バイトも暇でラッキーでした☆

 明日からバイト漬けの毎日です。稼ぐよっ!!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-31 22:57 | 日常の話
パニック。
 久々に「本気でダメかも・・・」と思いました。混みすぎてとんかつがだんだん茶色の塊にしか見えなくなってきてました。一番上(バイト歴、能力共に)の先輩と組んでやったのだけど、辛かったです。人類滅亡してしまえ!と思いました。勝手に食器片付けてない席に座って「早く片付けてよ!」とのたまうババを本気で締め上げようと思いました。

 休憩中、隅っこの席で(目立たないことから従業員の休憩席になってる)疲弊しきって突っ伏して寝てると、近くの席のジジに「姉ちゃん姉ちゃんペン貸して」と起こされた。おかわりならまだ我慢するが、思いっきり私用で使うためのペンを貸せと?こっちはどう見ても休憩中。話しかけてくるな!とても腹立たしい。お前に貸すペンはねえ!まあ、貸したけどさ。愛想が足りなかったけど、許せ。

 ただでさえ、前日お腹痛くて寝れなかったのにさ・・・・

 そうなの。明け方5時にお腹痛くて目をさましてさ、薬飲むにも空腹じゃ飲めなくて、朝5時暗闇の中で「腹痛いんじゃ、ちくしょー」と暴れながらバナナ食ってました。まさに飢えたサル状態。先日空腹時に鎮痛剤飲んで胃が痛くなって死にかけたため、用心してバナナ2本も食べたよ。寝起きのバナナは思いのほか苦しかったです飲み込めないんだよーキイー!!」とベッドの柵にぶら下がって更に暴れてましたが・・・まさにモンキー。ピヨのはずなのに。バナナのおかげで後はぐっすり寝ました。

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-29 22:50 | バイトの話
パーマすごい!
 パーマに感動する今日この頃・・・・。

 手入れがすごく楽になった。前は、ドライヤー片手に必死に引っ張って、最後はあきらめてしばってたのに、今は毛先を濡らしてうねうねを復活させ、ムースをワシャワシャつけたら完成。感動です☆

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-28 21:34 | 日常の話
お疲れ会。
 今日でテスト終わったので、友人達と6人でお疲れ会をしました。ジャイアンツのホームグラウンドの隣りの温泉と遊園地とショッピングモールが一緒になってる複合施設(言い方古い・・・)でご飯を食べました。

 本日のご飯はインド料理のコースです。この店はうちの学科がゼミ飲みでもよく使うらしいです(私のゼミはインド系じゃないから行ったことなかったけど)。タンドリーチキンとエビがとてもおいしかったあ。エビが大きいの♪プリプリだった♪♪

 あと、中に雑穀みたいなのが入った甘いナンがおいしかったです。そのままかじり続けてました。カレーもご飯もおいしくて、「もう入らないよ~」と言いつつみんな手が止まりませんでした。エビカレーおいしかったです☆カジキマグロのカレーもおいしかったよ。

 私は人を信じやすいのでしょっちゅう騙されたりするのですが、今日もやられました。

 大きなジェットコースターが、建物の上部にぽっかり空いた穴を高速で通り抜けていたのですが、怖々見てた私の脇で一人がこう言いました。「あれね、穴にガコォッてぶつかっていくのが売りなんだよ」「うそだあ!また騙そうとして~」と私は信じなかったのですが、違う友人が「ほんとだよ。それで10回に一回シャッターが下りてくるの。でも当たっても痛くないから大丈夫なんだよ。」と言うではないですか、真顔で。言いだしっぺの友人が更に続けます。「ね。ほんとだって言ったでしょ?」

 私、この時点で「すごーい。ほんとだったんだあ」と信じきってました。「ねえねえ、ぶつかるとこみたいからもうちょっと見てていい?」私は期待に胸を膨らませながらみんなに聞きました。

 すると今まで黙ってた1人が「○○が本気にしちゃってるじゃない!かわいそうでしょ!○○もうそなんだから信じちゃダメだよ」と言いました。

 私、また騙されました。騙した友人すっごい嬉しそうだったし。「信じると思わなかった~(笑)」だって。私も知らないおじさん指差して「あれうちの教授だよ。」とか言ってるけどね・・・(ごめんよ)。

 ちなみに私は父に毎日のように騙されてきました。「あの虫はね、触ると頭がパクッと割れてな、そこから大きな牙が出てきてかみつくんだぞ」とか、「あの車はな、緊急事態には羽が生えてきて空を飛ぶことが出来るんだぞ」とか・・・・・冷静に考えればありえません!絶対!!

 これ以上騙され例載せるとバカを露呈してしまうのでやめますね。

 とりあえず、今日はすごく楽しかったです。


 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-28 00:28 | 学校の話
欲しい・・・・。
 バイク欲しいよ~!’06モデルのW650がほしいよ~!

 ダークグリーンのタンクカラーが渋くて良いの♪

 とりあえず、大型免許が欲しくなりました。

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-26 17:44 | バイクの話
パーマ。
 テスト持ち込み可なのを良い事に、美容室にいってきました。生まれて初めてパーマかけてみました。うふっ♪

 私の髪の毛は、太い、硬い、多い、と3拍子そろった扱いにくい髪質です。それでクセも強いからタチが悪い。ウェーブのようなクセならまだいいのですが、大きくうねるので、長いと広がって収拾がつかず、短くすると右側だけがピョ-ン!と跳ねて、寝癖にしか見えません。でもとにかく丈夫なので、あまり手を加えなくてもツヤツヤするのが自慢です(エッヘン)。2回染めても枝毛知らずでツヤコツヤコしてた(姉風の言い方。姉は何でも語尾にコをつける)。

 今まで、まっすぐサラサラに憧れて、縮毛矯正なんかもかけてみましたが、根性曲がりの私の髪の毛、数日後にはウニョ~っと曲がってしまいました。ブローすれば真っ直ぐになるけど、不器用なので、手が2本じゃ足りません。ドライヤー持つ手とブラシを持つ手と、髪を触る手が必要。

 なので、思い切ってパーマをかけました。どうせ曲がってんならもっとまげてやろうじゃないの!思い知れ私の髪め・・・

 今日行ったのは、先日チラシ入ってて半額だった駅前の美容室。私は美容室が苦手なのですが、頑張りました。とりあえず、話しかけられるのが苦手です。地元で行ってる、姉のお友達のお母様の美容室は気楽なのですが、前までこっちで行ってた美容室は、美容師さんが喋り好きでだんだん苦痛になったの。だって、「好きなブランド何?」とか、「○○の古着屋がいい」とかあまり得意分野でない話題が延々続くんだもん。

 あと、男の人に(というか、基本的に自分以外の人に)髪触られるのもあんま好きじゃないので、なるべく女の人がいいの。この美容室は成人式の予約もやってるからきっと大丈夫!と思って店に入ったら、ほとんど男しかいなーい!!(しまったあ)でもいらっしゃいませ~と言われて逃げるわけには行きません。大人しく観念。パーマかけてください・・・・

 担当してくれたのが女の人だったのでよかったです。シャンプーは見習いのお兄さんがやってくれたけど、お姉さんみたいでした(爪がキラキラピンクだった・・・)。話す内容も「パーマかけるの初めてだと楽しみだねえ」とか当たり障りのない話題だったし、気楽でした。

 結果は自分は気に入っているのですが、客観的にはどうなのかしら・・・・。少し都会っぽくなったと思うんだけど。明日友達に会うから聞いてみよ☆
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-26 17:40 | 日常の話
分数嫌いです。
 昨日から、近所の文化センターで親子観劇会があり、すごく混みました。子供はうるさいし、食べた後汚いし、床に何でも落とすし忙しいときは特に迷惑なんだけど、子供って親のをもらって食べたり、安いお子様セット食べるから、大変だったわりに売り上げは伸びなかったんだよね。チッ!お母さん達、子供が叫びながら店の中走り回ってるの注意してください。楽しくおしゃべりしてる場合じゃないですよ。じゃないと従業員が制裁加えちゃうよ?足かけたりとか・・・・

 一人、ガラが悪く、態度のデカイ女性が「ちょっと、14人なんだけど早く片付けてくれない?」と感じ悪く言ってきました。きっとボスママなんだよ。他のお母さん怖くて逆らえないんだ・・・・。すっごい怖かったもん(汗)ああいうお母さん付き合いって大変そう。

 なぜタイトルが分数なのか。うちの店の場合、みそ汁はホールスタッフ(うちら)がおわんに注ぎます。だから、みそ汁が少なくなってくると「味噌半分です」とか残量を言わないといけないです。忙しいときは、みそ汁作るタイミングがあるので、結構細かく残量を報告します。ただ私は分数が苦手なのでこの残量計算が嫌いです(目分量だけどさ)。んで、今日は忙しかったから細かく報告しました。

 これは半分よりは多いけど、8分目もないなあ・・・・う~ん「みそ7分の4です」

 この量は・・・・「みそ9分の5です」

 はい、「みそ5分の3です」

 ここで、店長から「○○ちゃん(私)、君はどうしてそんな不思議な分母を使うんだい?もっとわかりやすい分数にしてよ~。てか7分の4って微妙・・・・」とつっ込まれました。「えっ?7つで割ったうちの4つ分くらい残ってたから・・・」と私。「どうして7なんて数字が出て来るんだよ~(笑)普通10分割でしょ~」と店長。そうなの??バイトの先輩は「えっ本気で言ってたの?わざとだと思って黙って聞いてた(笑)」と。

 そうなの??私は一生懸命底の見えない鍋をいろんな数字で割って考えてたのに!私間違っていたの??

 冷静に考えたら変・・・・かもしれない。分数は苦手です。小学校からやり直そうかな。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-25 19:21 | バイトの話
抜毛。
 ジャイナ教の修行者は、頭髪とひげは抜くが、胸毛、すね毛は抜かない。頭の毛を抜くには、4~5cm位の長さがないと無理で、手で抜くからポワポワとカビみたいに見えるらしい。なんでこういう事ばかり覚えてしまうんだろう・・・・・。もっと覚えることはあるだろうに・・・・・

 でもこれがテストに出たんだから、まんざらバカじゃないでしょ?全問記号選択だったから、1つ間違えると芋づる式に間違えちゃうんだよね・・・・単位取れるか不安だな。

 友達は、「盲亀浮木」という言葉にはまって、直前までこればっかやってたなあ。

 目の見えない亀が、水底から泳いできて、底に穴の開いた船の穴に顔をスポッとつっ込んで、浸水を食い止めるくらい、人間に生まれるのは難しいって話。

 人間、奇抜な話しか記憶できないのは何故だっ!!もっと華厳経と法華経の特徴を押さえておけばよかったなあ・・・・
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-24 22:39 | 学校の話
終わった・・・・?
 今日のインド仏教史のテスト、終わりました。どういう意味で終わりかは想像にお任せします(笑)書けなくは無かったけど、記述なのでどう評価されるか不安です・・・・・。

 昨日は夜バイトだったから、家帰ったの10時過ぎで、それから夜なべして勉強したので、眠いです。テスト中に瞑想のつもりが夢の世界に足を踏み入れてしまい、解答用紙の字がニョ~ッとなった瞬間を先生に見られてしまい微笑まれました(汗)いやいや・・・・先生髪切った?

 最近テストばっかで面白いことが無い。つまんない。今日ドラッグストアですさまじいガキ見たけど・・・。石けんの香り見本の小ビンを振り回して大泣きしてました。「い~や~だ~!うぎゃ~!!!」そして小ビンを思いっきりぶん投げて、私の前を飛んできました。いや~危機一髪。子供が嫌いな私が「このクソガキ!世間の荒波教えてやるわ!!」といきり立ってると(心の中で)、子供の母親、「お母さんもう知らないから!勝手にしなさい!」といって子供を無視して買い物続行。子供はもう手がつけられないくらい大暴れ。奇声を発して店内を走り回ってじたばたしてます。お母さん、嫌気さしたのはわかるけどさ、他にも客いるんだしさ、物投げた子供を放っぽっちゃうのはちとダメなんじゃあ・・・こっちは危うく小ビンがぶつかりそうになったんだよ?まったく(怒)育児って大変。

 その脇でお母さんと仲良くお買い物をしている同じ年頃の女の子がかわいかったです☆


 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-23 17:43 | 日常の話
今日もバトン来たよ。
 友人からバトンが回ってきました、無視すると素晴らしい制裁が待ってるらしいので、真摯に答えたいと思います(笑) 

 Q01.今やりたいことは?
 温泉に行きたいです。

 Q02.今欲しいものは?
 単車(バイク)。

 Q03.現実的に考えて今買って良いものは?
 単車。ダメって言われても欲しい。

 Q04.現実的に考えて、買えるけど買えないものは?
 電子辞書。欲しいけど、今さらと思い悩み中。

 Q05.今欲しいもので、高くて買えそうにないものは?
 新車のW650。欲しいなあ・・・。でも大型免許も無いからな(涙)

 Q06.タダで手に入れたいもの
 新車でW650。だって欲しくても買えないんだもん・・・くれ(笑)。そして免許も。

 Q07.恋人からもらいたいもの
 仏像(笑)。うそです。密かに集めてるひよこグッズがいいな・・・。いま増殖してます☆

 Q08.恋人にあげたいもの
 仏像(しつこい!)。喜ばれたらちょっと引くかも・・・(笑)

 Q09.バトンを5人に
 さとさん、Sweet-Mちゃん、ひとみやんよろしく!

 Q10.このバトンを無視したら
 すごい事が起きたりして(笑)うそよ~♪
 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-21 23:02 | その他
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧