> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
カラス。
 バイトで遅い帰宅が続いてたので、更新サボってました。いろいろ話題はあるのだけど・・・・。

 とりあえず、カラスの話。

 土曜日、学校の帰り、駅のホームで電車を待ちながらボ~ッと線路を見てたら、カラスが線路でなんかしてた。なにやらフランスパンのようなものをかじっている様子。ちょうどお腹の空いてた私は「いいな~パンおいしそう♪」と思ってカラスの食事風景を見てた。そして、カラスが勢いよくついばんだ瞬間・・・・・

 ベロンッてその薄茶色の正体が発覚した。

 長い尻尾にかわいい耳・・・・。

 そう、猫!!

 カラスはおいしそうに猫を食べてました。毛をしっかりむしって身を食べてた。

 初めて見るグロテスクな光景にちょっと驚きました。カラスって何でも食べるって言うけど、ほんとだったんだね。

 感想は、「可哀想」でも「気持ち悪い」でもなく、

 「残さず食えよ!」

 だね。まあ、カラスだって生活かかってるんだから猫食べる時だってあるよね。ただ、残さず食べてほしいよ。だって、線路に食べ残しの猫いたら怖いんだもん。

 お願いっ!きれいに食べて!!

 そして、猫のと飼い主の皆様。カラスには気をつけてください。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-26 00:48 | 学校の話
八つ当たりっ!?
 ゼミの先生に、なんか知らないけどチクチク怒られた。面識のない女子学生について・・・・。

 確かに、先生の授業中にうるさい女はいるよ。「え~!あたし~就職かったるいから~永久就職するの♪」と授業中大声で騒ぐヤツ。そんなんじゃ永久就職も氷河期だと思うがね・・・・。んで、先生は授業中に2度キレてます。「今の学生は何考えてんのかわからないっ!」って。

 ゼミのあと、用があって研究室にいったら、同じことを個人的に言われました。強い語調ではなかったけど、何で私が言われなきゃならんのだ?私かなりまじめに授業受けてるのに(怒)というか名前も知らないし顔も大して覚えてないのよ?

 でもとりあえず話を合わせておいた。

 あと、いつも隣の席で遊んでて授業を聞かない友人についても怒られた。また私が。「やる気ないんなら出てもらわなくてもいいんだけど・・・・」って。とりあえず謝っておいたが、どうして私が謝らなければならなかったのか。

 友人に言っておけって事なのかな?自分で言ってほしい。めんどくさい。

 明日気が重いなあ・・・・・。席離れて座って他人の振りしてちゃだめ?

 きいーーーっ

 
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-22 23:40 | 学校の話
侵入者。
 バイト先のデパートが改装して、更衣室からお店まで行き方が面倒になりました。今まで屋上が通れたんだけど、今度から、一階の食料品売り場のすし屋の脇にある抜け穴のような通路から、倉庫のエレベーターに乗って上に上がらなきゃならなくなった。めんどくさいな・・・・。

 んで、今日間違えておこわ屋の厨房に侵入しちゃった。おこわ屋のおばちゃんびっくりしてた。私もびっくりした(汗)
 
 お店に迷いました!と電話して道を聞いたら、「ははっやっぱりね」と言われました。
 
 私の遭難は想定内だったようです。

 おこわ屋のおばちゃん、ごめんなさい。
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-17 23:34 | バイトの話
バスター!
 今まで、ウイルスバスター入れてなかったので、入れるまでインターネット繋いでませんでした。

 今日、バスター入れたので、ちょっと安心です。これからマメに更新します!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-16 22:40 | 日常の話
焼けないじゃなくて、焼かない。
 最近めっきり焼けました。毎年春になるたびに、「私、今年こそ焼かないわ。白肌になる!」と宣言してますが、例年同様に断念。

 だって、もう焦げてんだもん、私。まだ6月なったばかりなのに・・・・。腕も顔も小麦色になりつつあります。

 こないだ、衝撃の事実に気づきました。友達と遊んでて、日焼け止めの話になりました。「私、日焼け止め塗ってんのに、焼けるのよね~。絶対焼けないってキャッチコピーあるじゃん?あれうそだし」と某日焼け止めのポスターを指差しブーブー言ってる私に友人は一言「私は焼けない、じゃなくて、私は焼かないって書いてあるよ」と言いました。「塗ったから焼けないんじゃなくて、焼かないという意志のもとに日焼け止めを使うのよ」

 そ、そうだったのね・・・・。私はただ塗ればOKで、何をしても紫外線をはじいてくれると思ってたの。焼かない!という意志のもとこまめにつけ直したりという努力を怠ってはいけなかったのね。

 ひとつ勉強になりました。しかし、もともと地黒な上に、すぐ真っ黒に焼ける体質の私が白肌を保つのはかなり難しそうなので、あきらめます。ちょっとくらい日に焼けてるほうが健康的よね?

 そうだって言って!
[PR]
by piyopiyo-thig-le | 2006-06-03 23:43 | 日常の話
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧