> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
むむむ・・・・。
 最近色んな企業にエントリー始めました。中には資料請求するにも、志望動機とかそこの会社のどこが気に入ったか書かせる企業があって大変。きっとそれも加味するんだろうねえ。資料が送られてこない場合、落とされたって事か・・・・。って初っ端から暗くなってどうするの!

 昨日(今日)は、1500字位書いた。途中嫌になってパソコンを前にマンガ読んでウダウダしてました。「早く太宰治降りてこーい!」とか「もうめんどくさいよー!こんな書かせる会社嫌ー」とか「私ってー、飽きっぽいしー、この会社とは気が合わん!」などど独り言を言い続けながら1時半までかかって出しました。3時間かかったし・・・・。

 こんな私ですが、自己PRには「粘り強く、目標を達成するためにはどんな努力も惜しみません。」って書いちまった。昨日の私の行動真逆じゃん(爆)

 
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-10-18 12:59 | 就活の話
コイに酔い、コイに溺れました。
 こないだ、休講と昼休みと空き時間が重なって4時間くらい暇だったので、六義園で遊んでました。この庭園は私の最近のお気に入りスポットです。300円で大都会東京で銀杏のう○ち臭い香りを嗅ぎながら庭園を散策できます。こういう場所は落ち着くね☆

 ここには大きな池があって、コイとカメがウヨウヨいます。コイなんか全部1メートル級なんです。それが池にうじゃうじゃ・・・・。コイ(というか淡水魚)嫌いの私にとって、それは恐怖でしかありません。ちょっとしたお化け屋敷よりもスリリング。

 もし、このコイだらけの池に誤って落ちたら・・・・。即死だね。引き上げられた時には髪の毛真っ白になってると思う。

 この話を一緒にいた友達にしたら、面白がって、遠くから近づいてくるコイを見つけるたびに「○○(私)!お迎え来たよ(笑)」といぢめてきました。

 でも、ちょっとその恐怖が面白くて、麩をあげて遊びました。麩を池に投げ入れると、無数の大魚がビチビチ重なり合いながらとり合ってました。すっごく気持ち悪かったです。絶対麩にはなりたくない。

 懲りずにまた麩持参で遊びに行ってきます♪
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-10-17 00:28 | 日常の話
ついに・・・・。
 たらりら~んと学生生活をエンジョイした来たけど、ついに就活だよ。

 とりあえず、就活のウェブサイトにも登録してみました。ID登録で英語のスペル間違っちゃって恥ずかしい事になっちゃったけど、面倒だからそのままでいいや。サンダーのはずがツンダー(爆)

 うれしいことと言えば、就活用に買ったスーツが、入学式の時に着たスーツより3サイズダウンしたことかしら。素直にうれしい。

 母は、「伸ーびたり縮んだりってお金かかるんだからもうやめてよ」と言い、父は「また伸びてな、このスーツ着れなくなるかもしれん・・・・ぷっ(笑)」とのたまう。姉は「前は1○号着てたの!?人の事言えた立場じゃないが、ほんと良かったね・・・」としみじみと言い、サンダーは無関心。

 ・・・・・・・・・。

 うちはきっと仲良し家族です(無理やりまとめてみた)。

 
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-10-11 02:21 | 就活の話
ちっ。
 辞めたいと言いつづけて2年ちょい。就活を理由にとんかつ娘を脱退しようともくろみました。営業時間が自分の生活時間と合わなくて、土日しか入れない上に、学校は月~金まであるので、休みがなくてちょっときついし。

 社員が気分屋で短気でキレると二重人格者のように目つきまで変わる男なんで、ちょっとびびったんですが、所詮私はアルバイト。強気でいかねばっ!と朝から(バイトは夜から)気合を入れまくってました。

 結果は撃沈・・・・・。案の定社員キレまして、怒鳴られて、睨まれて、凄まれて、嫌味言われて、舌打ちされました。マジ怖ええ(汗)怖すぎて何も言えず、結局就職決まるまで、毎週土曜日入れさせられた・・・・。くそ。 
 
 小学校の時の担任が、理不尽に怒鳴ったり殴ったりする最悪なヤツで、それがトラウマなのか、男の人の怒鳴り声を聞くと、冷や汗が出て、手が震えて、脈が速くなって、息が苦しくて気が遠くなるんだよね。これ本当。結構深刻に重症かも・・・。

 んで、そういう状態になったので何も言えず辞められませんでした。くそ。

 これで、がんばって反撃すると怖いので、あえておとなしく被害者ぶることにしました。「○○さん(社員)怖くって、一緒に仕事してるとつらいんです~」って言ってた方が同情者が増えて優位な立場に立てるかなって思って♪

 これを人に話すと「お前が一番怖えぇよっ!」って突っ込まれるけどさ・・・・・。

 ふんふんっ(怒)
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-10-11 02:08 | バイトの話
夏休みも終わりです。
 明日から、やっと学校が始まります。休み長かったです。自分は本当に大学生だったのか不安になるくらい長い休みでした。楽しかったけどね☆

 明日からは、まじめに授業と就活をがんばろうと思います。

 大学でリクナビとかの一括登録したんだけど、何のメールも来ない・・・不安だ。自分で直接登録し直してもいいのかな?
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-10-01 23:10 | 日常の話
ただいま。
 一か月の帰省を終えて、また戻ってました。夏休みはいろいろあったなあ・・・。バイク買っちゃったし♪
 
 これから就活でパソコン使う機会が増えるので、まめに更新がんばろうと思います。

 サンダーと離れ離れになった寂しさで具合悪いので寝ます。お休みなさい。
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-09-17 20:51 | 日常の話
まったり♪
 最近、更新をサボりまくってます(汗)1回更新忘れるとズルズルサボっちゃう・・・・・。だってバイトいっぱい入ってたんだもん。バイクのためにいっぱい働きました。がんばったよ☆

 んで、バイトの合間に、映画行って、美術館行って、中華街行ってきました。マンダラ展楽しかったです。なんせ専攻がそっち系なんで、友達と大盛り上がりです。「ああ、これって先生言ってた○○でしょ?授業でビデオ見た~」などと、ディープな話をしてました。きっと傍から見たら不気味だったでしょう・・・・。

 中華街も楽しかったです。1時間半くらい電車に乗ってたんで、途中「もう飽きた~」と騒いで隣の友人を困らせてしまいましたが・・・・(反省)飲茶食べ放題を存分に堪能しました。授業が少なくなって、専攻違う友達となかなか会えないので、久しぶりにたくさん話せて良かったです♪よちよちパンダ欲しかったな・・・・。

 そして一昨日は友達が泊まりに来ました。いくら気心が知れてる友人とはいえ、部屋が汚すぎたのでお掃除がんばりました。要領の悪い私は片づけが苦手です。放っておくと、出しっぱなしの散らかしっぱなしなので、定期的に友人が遊びに来ないと片付きません(汗)

 夜は飲んで、食べて、明け方近くまで話したりして、起きたら昼過ぎでした。てへっ☆残り物でご飯を食べて、ひたすらぼ~っとしてました。夜までぼ~っとしてました。どっかに遊びに行ったわけではないけど、なんか楽しかったよ。

 気の置けない友達と一日中ゴロゴロしてんのも楽しいものですね。まあ、寝すぎたせいで今頃目が冴えちゃって、パソコンいじってるんだけどね(爆)
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-08-04 01:45 | 日常の話
んぎゃ~!!
 今日は、イブ先生の授業がありました。イブイブは、ずんぐりむっくりした体型で、頭頂部の毛がなくて、学生からは、ピグモン♪と呼ばれる愛らしい先生です。アイスとチョコが大好きで、最近は医者から食事制限をかけられ、奥さんが必死でがんばっているらしい・・・・。研究室でこっそり食べちゃだめだよ!

 そんなイブイブは、顔に似合わず(失礼)、とってもセクシーな声を発します。常に鼻濁音です。咳払いが特にいやらしい。実家に帰ったとき、お母さんの運転する車の中で真似して見せたら(聞かせたら)、「後ろで変な声出さないでっ!!」としかられた・・・・。でも私はイブイブの真似はプロ級です!

 そんなイブ先生。授業中、一生懸命黒板を消してました。大きな黒板消しを上下に動かしていた時、先生の手がすべり、黒板消しが宙を舞いました。次の瞬間・・・・・

 「んぎゃあ~っ!!」

 という天を裂くようなセクシ~な悲鳴とともに、黒板消しが先生の頭頂部に命中!ボフッと先生の頭が白くなった。

 「いたああ~い♪」

 とセクシーに叫ぶ先生はとても色っぽく・・・・も可愛くもなかったけど、かなり面白かったです。あんなマンガでしか見たことないような出来事が起きるなんて。しかもイブ!よりによってイブ!!これが他の先生だったらこんなに面白くはなかったと思う。

 「もうやんなっちゃうな~♪(全部鼻濁音で)」と恥ずかしそうに頭を払うと白い煙がたった。

 学生は、大声で笑うわけにもいかず、必死にこらえていたけど、みんな小刻みに痙攣してました(笑)

 この話を友達にしようとしても、思い出し笑いしちゃってなかなか最後まで話せないんだよね。「イブがね、黒板消しを・・・・・ぶほおっ」ってな感じで。

 だからこの大学大好きです☆
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-07-08 00:12 | 学校の話
忙しいけど・・・・・。
 最近、バイト先のデパートが改装した。平日は前と同じで暇なんだけど、土日がやばいです。平均売り上げ10万弱の店で、人件費の関係で、それに見合った従業員の数しかいないのに、土日の売り上げ約20万・・・・・。キツイです。客はキレるし、一人で厨房の仕事全部してる(20万円分の料理を一人で作るのはホント大変だと思うよ)社員はキレるし。私、キレそびて、いつもなだめ役。損な役回り。昨日は3人でホールのお仕事したんだけど、一緒に入った2人が互いに仲悪いらしく、一切会話がなかった。2人の間に挟まれて怖かった。空気凍ってるからやめて!

 「一度にこんなに仕事できるわけないんだから、お前ら待っとけ!」と思って待たせていいと先輩に言われてから、客に一度になんか頼まれても、焦らないで順番を作って仕事が出来るようになってきました。慌てなければ意外と何とかなるもんです。

 嫌~な客も、「ここでしかストレス発散できないのね。かわいそうに」と優しくしてあげると、帰り際に「おいしかったよ」って笑顔で言ってくれることもあるしね♪むかつく客はやっぱいるけど・・・・。

 とりあえず、最近接客のバイトが楽しくなってきました☆自分成長した?

 というのも、バイク購入までもうちょっとなので、必死なんです。7月は結構稼げそうなので、良い状態の中古、もしくは新車が買えるといいな♪
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-07-02 12:10 | バイトの話
カラス。
 バイトで遅い帰宅が続いてたので、更新サボってました。いろいろ話題はあるのだけど・・・・。

 とりあえず、カラスの話。

 土曜日、学校の帰り、駅のホームで電車を待ちながらボ~ッと線路を見てたら、カラスが線路でなんかしてた。なにやらフランスパンのようなものをかじっている様子。ちょうどお腹の空いてた私は「いいな~パンおいしそう♪」と思ってカラスの食事風景を見てた。そして、カラスが勢いよくついばんだ瞬間・・・・・

 ベロンッてその薄茶色の正体が発覚した。

 長い尻尾にかわいい耳・・・・。

 そう、猫!!

 カラスはおいしそうに猫を食べてました。毛をしっかりむしって身を食べてた。

 初めて見るグロテスクな光景にちょっと驚きました。カラスって何でも食べるって言うけど、ほんとだったんだね。

 感想は、「可哀想」でも「気持ち悪い」でもなく、

 「残さず食えよ!」

 だね。まあ、カラスだって生活かかってるんだから猫食べる時だってあるよね。ただ、残さず食べてほしいよ。だって、線路に食べ残しの猫いたら怖いんだもん。

 お願いっ!きれいに食べて!!

 そして、猫のと飼い主の皆様。カラスには気をつけてください。
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-06-26 00:48 | 学校の話
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧