> カテゴリ
全体
学校の話
バイトの話
日常の話
バイクの話
趣味の話
その他
就活の話
未分類
> フォロー中のブログ
八つ当たりっ!?
 ゼミの先生に、なんか知らないけどチクチク怒られた。面識のない女子学生について・・・・。

 確かに、先生の授業中にうるさい女はいるよ。「え~!あたし~就職かったるいから~永久就職するの♪」と授業中大声で騒ぐヤツ。そんなんじゃ永久就職も氷河期だと思うがね・・・・。んで、先生は授業中に2度キレてます。「今の学生は何考えてんのかわからないっ!」って。

 ゼミのあと、用があって研究室にいったら、同じことを個人的に言われました。強い語調ではなかったけど、何で私が言われなきゃならんのだ?私かなりまじめに授業受けてるのに(怒)というか名前も知らないし顔も大して覚えてないのよ?

 でもとりあえず話を合わせておいた。

 あと、いつも隣の席で遊んでて授業を聞かない友人についても怒られた。また私が。「やる気ないんなら出てもらわなくてもいいんだけど・・・・」って。とりあえず謝っておいたが、どうして私が謝らなければならなかったのか。

 友人に言っておけって事なのかな?自分で言ってほしい。めんどくさい。

 明日気が重いなあ・・・・・。席離れて座って他人の振りしてちゃだめ?

 きいーーーっ

 
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-06-22 23:40 | 学校の話
侵入者。
 バイト先のデパートが改装して、更衣室からお店まで行き方が面倒になりました。今まで屋上が通れたんだけど、今度から、一階の食料品売り場のすし屋の脇にある抜け穴のような通路から、倉庫のエレベーターに乗って上に上がらなきゃならなくなった。めんどくさいな・・・・。

 んで、今日間違えておこわ屋の厨房に侵入しちゃった。おこわ屋のおばちゃんびっくりしてた。私もびっくりした(汗)
 
 お店に迷いました!と電話して道を聞いたら、「ははっやっぱりね」と言われました。
 
 私の遭難は想定内だったようです。

 おこわ屋のおばちゃん、ごめんなさい。
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-06-17 23:34 | バイトの話
バスター!
 今まで、ウイルスバスター入れてなかったので、入れるまでインターネット繋いでませんでした。

 今日、バスター入れたので、ちょっと安心です。これからマメに更新します!
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-06-16 22:40 | 日常の話
焼けないじゃなくて、焼かない。
 最近めっきり焼けました。毎年春になるたびに、「私、今年こそ焼かないわ。白肌になる!」と宣言してますが、例年同様に断念。

 だって、もう焦げてんだもん、私。まだ6月なったばかりなのに・・・・。腕も顔も小麦色になりつつあります。

 こないだ、衝撃の事実に気づきました。友達と遊んでて、日焼け止めの話になりました。「私、日焼け止め塗ってんのに、焼けるのよね~。絶対焼けないってキャッチコピーあるじゃん?あれうそだし」と某日焼け止めのポスターを指差しブーブー言ってる私に友人は一言「私は焼けない、じゃなくて、私は焼かないって書いてあるよ」と言いました。「塗ったから焼けないんじゃなくて、焼かないという意志のもとに日焼け止めを使うのよ」

 そ、そうだったのね・・・・。私はただ塗ればOKで、何をしても紫外線をはじいてくれると思ってたの。焼かない!という意志のもとこまめにつけ直したりという努力を怠ってはいけなかったのね。

 ひとつ勉強になりました。しかし、もともと地黒な上に、すぐ真っ黒に焼ける体質の私が白肌を保つのはかなり難しそうなので、あきらめます。ちょっとくらい日に焼けてるほうが健康的よね?

 そうだって言って!
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-06-03 23:43 | 日常の話
パソコン直ったよ!
 ついにパソコンが修理から戻ってきました。

 これからは、またマメに更新する・・・・予定♪
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-05-31 12:37 | 日常の話
んで、教育実習の内諾。
 教育実習の内諾をとりに行った話。
 
 前も書いたけど、受け入れ定員があるので、4月はじめにアポイントメントを取りました。すると、「書類書いてもらうからいつでもいいから来て」とテキトーな雰囲気。「いつでもそちらに馳せ参じます!」と低姿勢をアピールすると、「じゃあ、5月1日に来て」と言われました。「誰かしら先生いるから時間はいつでもいいわ」とも言われました。

 しかし、一応確認せねば、と当日電話しました。「10時半に伺ってもよろしいでしょうか?」すると○○(教務課の先生)、「私午前中授業だから、12時に来て!」と言い放った。

 なんか話違う・・・・。いつでもいいって言ったじゃん。

 大人の世界ってこんなのかな?とあまり気にしないようにして(気になったけどさ)、12時に高校に行きました。

 すると、とにかく○○(これからオバサンと呼ばせてもらう)の対応がかなりテキトーで怠惰でやる気なし。「これ書いて!」とわけもわからず書類書かされた。私が持ってきた書類を渡すと、その中にある顔写真つきの履歴書のようなものをヒラヒラさせながら、「これって何?」と聞いてくる。何って・・・・・。

 んで、なんとか書類書き終わって手続き終わって、帰ろうとしたら、ばばあ(イライラしてきてオバサンって呼べなくなった)は言った。

 「あなた本当に良かったわねえ。公民の定員って二人何だけど、今日のあなたで二人目だったのよ。もう少し来るの遅かったら断ってたかも知れないのよ。ふふふ・・・」

 4月はじめに私は電話しました!日にち指定したのはお前だよ、お・ま・え!!何の為のアポなんだ。アホはお前だよ(怒)

 これで定員ですって言われたらちゃぶ台返しだったよ。あのババアが来年いなくなる事を願って止みません。

 先生という仕事は、生徒との関係より、先生同士の付き合いが大変そうです。生徒はなんか可愛かった。前まで絶対そんなこと思わなかったんだけど、みんな幼さが残ってて素直に可愛いって思えました。平成生まれだもんね。あたし昭和人間・・・・・。けっ!

 高校時代によく怒られて泣かされた、数学教師に会ってしまい、「お前が教育実習に来るのかあ・・・・うんうん」と感慨深げに言われた。私大人になったんだいっ!ぷんぷんっ
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-05-04 00:09 | 学校の話
飲み会の恐怖。
 実家に帰ってくる前、ゼミで飲み会があった。私はちょっとした出来心と闘争心と茶目っ気でゼミ長なんかやってるんですが、ずばり雑用っす。名簿作って、予定表作って、飲み会セッティングして・・・・・。

 そんで飲み会。慣れないながらも予約しました。人数確認もちゃんとメールしたし。クーポン使って安くしたし。

 なのに、2年生。「月曜まで出欠メールちょうだいね♪」とメールしたのに、火曜の午後1時半にメール寄こした。しかも名前も名乗らず、主語もなく、ただ一言「でたいです。」。

 はあっ?

 誰が?いつ?どこで?何にでたいの?

 お前専用の直通メールじゃないんだから、名前を名乗れ!主語を言え!

 周りにいた友人も非常識メールに唖然。頭来たから、「今後期日はきちんと守れ」と釘刺しといた。

 んで、当日。集合時間にヤツは遅れてきた。教授も来ていると言うのに。遅れてやってきたやつは開口一番、

 「△△さん、遅れます」

 と言う。△△ってだれっ!?出席の連絡ない人なんですが・・・・・。何故に当日ぎりぎりに来るの!と言うか、私連絡もらってないし。

 お前ら何様だ(怒)

 何回も人数変更あったせいで、お店の人に何回も頭下げたのは私だっ!とても不愉快。かなり頭来る。あいつらと仲良くなんて絶対しないもん!

 うきーっ(怒)

 この後、今日の教育実習内諾の事書こうと思ったんだけど、明日にします。

 最近私怒ってばっかりな気が・・・・・。

 楽しい事。

 昨日家族で花見に行って桜いっぱい見て、あゆ茶屋であゆの塩焼き買ってもらったことかな♪

 花よりダンゴな一日でした。
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-05-01 23:18 | 学校の話
てへっ。
 なんか久々の更新。実は、一人暮らし先のパソコン様がおかしくなってしまって、ネットが使えなくなってしまったんだよね・・・・・。他の機能は無事なんだけどさ。学校とかバイトとかで、直しに行く暇ないいんじゃいっ(言い訳がましい)。ホントはめんどくさいだけなんだけど。てへっ☆

 今は実家なので、姉のパソコンで更新できてるわけです。
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-05-01 23:00 | 日常の話
振り替え・・・・?
 今日は1限からだったので、頑張って早起きしました。これから乗る満員電車を想像し、げんなりしながらお昼ご飯も作りました(パンにハムとチーズ挟んで2つに切っただけだけど・・・)。お弁当に慣れると、コンビニで買うのが面倒になっちゃって。

 気合入れて駅にたどり着いたとき、いつもと駅の様子が違うことに気づきました。なんかざわざわしてて、混乱状態。どうやらある駅で車両故障が発生して30分以上電車が止まっているらしい。運転再開のめども立ってなく、みんな立ち往生。

 ちなみに私の学校は、地下鉄を使うと、時間かかっちゃうけど、違うルートで行けたりします。でも地下鉄代がめちゃくちゃ高い・・・。700円以上かかるんだよ。そこまで必死に行って聞きたいほど興味のある授業じゃないし、どうしようか悩んでいると、「他の会社の電車で振り替え輸送もしております」とアナウンスが流れました。

 何?それ・・・・・。地下鉄ただで乗れるの?

 聞きなれない言葉に、怯える私。気づかないうちにキセルしたらどうしよう・・・・・。あれ?キセル行為ってどういうこと言うんだっけ?とパニック状態。朝っぱらから友達に「振り替え輸送ってなんだべな?」とメールしまくり(迷惑人間)、やっと意味を理解して、無事乗りました。

 しかし、そんな苦労をよそに、授業笑えるくらいつまらなかった。先生、何を言いたいのか、何を書きたいのか、全くもって意味不明。授業開始後10分で8割の生徒、就寝。しっかりしておじいちゃん!福沢諭吉の話してるのに、何故か森有礼の話で終わっちゃってるんだけど??諭吉がどうしたのよ??

 私、この授業のために、毎週ぎゅうぎゅうになって電車に乗るのね・・・・・。

 うきーーーーっ(怒)

 夜は高校の友達と飲んでました。牛乳系のお酒が苦手なんだけど、ヨーグルト系もダメだった。やっぱ日本酒ね♪
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-04-15 00:20 | 学校の話
愛郷心は世界を救う?!
 今日、髪の毛をばっさり切ってきました。久しぶりのショートです。シャンプー簡単だしいいね♪

 今回はまた別の美容室へ行ってきました。担当の人は丁寧で良い人でした。「クセ毛で、量が多くて、太くて、剛毛で、どうしようもない髪でも何とか収拾のつくショートにしてください。スーツを着る機会があるのでちょっと知的な感じに。ちなみに不器用で真っ直ぐにブローも出来ません」などどいう無理難題を押し付けちゃいましたが・・・・(汗)。

 考えた結果(美容師さんがね)、段をあまりつけずに、軽くてクセ毛を生かしたショートにしてもらうことにしました。あんま段ついたショートにしたくなかったので・・・・・。

 シャンプーをしてもらって、ちょきちょき切ってもらいました。毛量が半端ないのでけっこう時間かかりましたが。その間色々話しました。人見知りの私にしては話が弾んだんじゃないでしょうか。

 「スーツ着るって就活ですか?」
 「来年教育実習に行くので、その準備で高校行くんです」
 「へ~。先生なるんだあ。すごいね。」 
 「いや~、高校の時叱られてばっかだったから・・・少しでも大人っぽく見えるといいなって思って」

 確かに私の言い方がよろしくなかったかもしれない。宿題忘れたり、単語テストで追追追追・・・・試になったりして呼び出されて叱られまくってたんです(これもかなりひどいが)。その事を言ったんです。なのに美容師さん、

 「きっとそういう経験あった方がいい教師になれるんじゃないかな。『ヤンキー母校に帰る』の話もあるし!」

 んっ!?あれっ??私、高校時代ヤンキーだと思われてないか・・・・?

 「私、ヤンキーじゃなくてふつうに女子高生してましたよ?」

 訂正したけど、わかってくれたのかな(焦)まあ、そういうことにしといてもいっかあ(テキトー) 

 美容師さんは私の地元のお隣の県出身の人だったので、盛り上がったね。いかに田舎(地元)がいいとこかとか、実家からこっちに戻ってくる時の切なさとか・・・・・。まさに地元愛です。

 東北の人って、同じ東北出身者を見つけると、仲間意識が芽生えてしまうのかしら?大学でも東北出身者が出会うと、妙に盛り上がるし。

 ビバ!東北人!

 さあて、5月にヤンキーは母校に帰ります(笑)。でも私、本当に悪いことしてないよ。

 部活の顧問であり国語の担当だった先生に(3年次の担任)、試合で負けた翌日の授業で教科書(古文だったかな?)を読まされ、ちょっと読み間違えたところ、「そんなんだから昨日の試合負けたんだぞ、お前は」とクラス全員の前で昨日の負けっぷりを暴露され、キレたことはあるけどさ。

 「昨日の試合と今の授業は関係ないと思います!(これ正論じゃない?)」と言い、読むの途中だったけど、放棄してあと先生を無視し続けたんだよね・・・・。それから1週間、先生が謝るまで、かけられても無視し続けました。今思うとほんと悪いことしたなと、反省しております。先生と今では「あん時は、お前本気で怒っちゃって参ったよ」と笑い話になってるけど。私のやった悪いことはこれくらいだよ。

 充分??
 
[PR]
# by piyopiyo-thig-le | 2006-04-12 23:33 | 日常の話
   

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧