人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ジレンマ。
 今日、地下鉄をてくてく歩いていたら、たくさん映画のポスターが貼ってありました。同じのがダーっと。なんか面白い映画公開されるのかしら?と、ちら見すると、左端に覚えのあるお顔が・・・・ん??こいつは、

 ニコラス・ツェーじゃん!

 彼は香港の若手トップスターだ。言い方が古いが、何を隠そう私は彼にお熱なのである。高校の時、「ジェネックスコップ」という映画を見て、その存在感に衝撃を受け、ファンになりました。画面にいるだけで華があるんだもん。それで、大学でチャイ語を専攻してた姉の影響で初めて買ったチャイ語のCDもニコラスでした(ここ数年のは全部持ってます)。これも高校の時。最近の韓国・台湾アイドルブームに乗っかったわけではないです。ジャニーズの名前は全く知らないのに、香港スターはフルネーム漢字で書けるぜ!

 というくらいお熱の彼は、真田広之とチャン・ドンゴンが出る「プロミス」というアクションファンタジー映画に出るみたいです。なんかすごいおもしろそ~♪

 早速公式サイト見てみる。

 が、ニコラスのことは全く乗っていない。他のサイトも見て調べたら、真田さんとドンゴンさんと同じくらい出番ありそうな感じなのに・・・(これは実際見ないとわからないけどさ)。何故だあ!!

 やっぱり知名度の問題なのかな。ニコラスの主演映画はあんま公開されないからなあ。でもさ、日本って話の内容じゃなくて知名度でキャストの名前載せる順番決めたりしていけ好かないよ(怒)

 この映画に限ったことじゃないです。ニコラス主演の「ムービングターゲット」って映画あるんですが、準主役が、「インファナルアフェア」で日本でも脚光を浴びた、エディソン・チャンだったんです。内容は完全にニコラスが主役で、エディソンは2歩引いたくらいの役で、エンドロールもニコラスが最初なんです。

 なのに、パッケージにはでかでかとエディソンの名前が最初にあるし、予告映像もいかにもニコは2番手のように構成してるんです。事実を曲げられた感じでなんか嫌だ!なんかいかにも商業目的みたいな・・・・・不透明です!

 でも、あんま日本で知名度あがって、にわかファンに「あ、あなたもニコラスツェー好きなんだ。奇遇ね」と言われるのもすごい嫌なので、あんま人気でなくてもいいかなあ(どっちだよ!)

 とりあえず、2月11日公開らしいので、見に行きます☆
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-18 23:28 | 趣味の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧