人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 抜毛。
 ジャイナ教の修行者は、頭髪とひげは抜くが、胸毛、すね毛は抜かない。頭の毛を抜くには、4~5cm位の長さがないと無理で、手で抜くからポワポワとカビみたいに見えるらしい。なんでこういう事ばかり覚えてしまうんだろう・・・・・。もっと覚えることはあるだろうに・・・・・

 でもこれがテストに出たんだから、まんざらバカじゃないでしょ?全問記号選択だったから、1つ間違えると芋づる式に間違えちゃうんだよね・・・・単位取れるか不安だな。

 友達は、「盲亀浮木」という言葉にはまって、直前までこればっかやってたなあ。

 目の見えない亀が、水底から泳いできて、底に穴の開いた船の穴に顔をスポッとつっ込んで、浸水を食い止めるくらい、人間に生まれるのは難しいって話。

 人間、奇抜な話しか記憶できないのは何故だっ!!もっと華厳経と法華経の特徴を押さえておけばよかったなあ・・・・
by piyopiyo-thig-le | 2006-01-24 22:39 | 学校の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧