人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 女子高生だった頃。
 今日、視察?に来た課長にアイスを買ってもらいました。ちょっとご機嫌です♪ 

 昨日パンツウーマンがいたと載せましたが、高校の友人からコメントをいただき、ふと自分の高校時代を振り返ったわけでありますが、やっぱ、あの3年間は常識から逸脱していたなと思わずに入られません。友人はあの3年間を、女のロマンだと言っているが(笑)

 女子高と言うと、「男子禁制の秘密の花園♪」というおしとやかで謎めいたイメージがあるわけですが、ほんと男の人には見せられません、あの実態。体育着は丸めてロッカーの上に転がってたし、食べかけのパンが窓際に点々と落ちてたし・・・・。女子だけなので女子更衣室もありません。みんな教室で着替えます(カーテン全開)。で、女子だけなので、そのうち体育着掛けのある廊下でそのまま着替えを始めます。するとその脇を先生(男)が歩いていきます。あっ課題まだ出してなかった!と着替えながら課題を持って先生を追いかけます。先生はその状況に慣れてるので冷静に「Tシャツ着てから来なさい」と言います。その時恥ずかしいという感情はなく「なんでそんな細かいこと言うの?」と思うわけです。重症だよ・・・・・。

 校則が厳しく、スカートは膝下でなくてはいけませんでした。なので、校内では長いスカートをはき、校外に出るときに短いスカートにはきかえるのが一般的でした。着替え場所はチャリ小屋。ええ、お外です。しかも隣りはスーパーです。丸見え。そのうち感覚がマヒしてきて、バス停とか、コンビニの駐車場でも平気で着替えをするようになります。冷静に考えて、おかしいよ、これ。

 そんな動物園のような学校に、来年教育実習に行きます。・・・・・・・・怖い(汗)やっぱ、常識を取り戻した大人なので、「スカートをたくし上げて歩くのはやめましょう」と注意しなきゃならないのかしら。
by piyopiyo-thig-le | 2006-02-12 19:34 | バイトの話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧