人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> チケットを買いに。
 歌舞伎の続き。

 今回初めてチケットホン使ったの。いつも後援会ので買ってたから。だから、チケットの引き換え方よくわからなくてワタワタしてた。

 したらば、チケット売り場の案内係のおじいちゃんに、しこたま親切にしてもらいました。「お嬢さんどうしたの?」から始まり、引き換え用紙をほとんど書いてもらっちゃった。そして並んでたんだけど、オバチャンの集団の勢いに負けてなかなか窓口に近づけない(しかもだいぶ割り込まれた・・・)。すると見かねたおじいちゃんが、「お嬢さん窓口近づけないの??」と声をかけてくださり、「ちょっと○○さん、そこの窓口開けてちょーだい」と閉まってた窓口を開けてくれて、「お嬢さん、あそこ行きなさい」とオバチャンを押し分けて連れてってくれたの。ホント感謝してもし切れない位うれしかったよ。しかも「お嬢さん」。なんて良い響きなんだ♪

 「この子を放置してたら、開演まで引き換えできない」と思われたのかな。私、若い男の人に親切にされた事はないけど、おじさんやおじいさんにはいつもすごく良くしてもらってます。ポーッとした様子と地味で田舎くさいとこがこんなところで活きてくるなんて・・・・。ビミョーだけど、うれしい☆

 ちなみに、みどりの窓口に行けば、「この時間だと、お土産買う時間ないけど大丈夫?」とか「実家帰るの?ちゃんと勉強してるか?」とか「もっと安い行き方ないか調べてあげる」と声をかけられる事が多い。上京して3年。駅員にお土産の事まで心配されるとは思わなかったよ(笑)田舎から出てきて必死に都会でもがいてる子に思われてる・・・・?もしやすごい幼く見られてるとか?中学時代はだいぶ老けて見られてたけど、最近は「高校生?」と言われる事多いし。早くに親元離れて頑張ってる子に見えるのか?妄想は尽きない・・・・(苦笑)

 なので、色んな人に優しくしてもらった分、私もいろんな人に優しくしたいと思います。と言いつつ、帰りの駅で「占い勉強してるんです。占わせてください」というお姉さんを完全無視して走り去ってしまったけど・・・。だって怖かったんだもん!
by piyopiyo-thig-le | 2006-12-21 01:17 | 趣味の話

ぴよのつぶやき日記
by piyopiyo-thig-le
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧